当サイトはプロモーションを含みます

「この差って何ですか?」5月7日ー川田裕美,血管年齢若返りにコーヒー!?

注目のテレビ番組

2019年5月7日の「この差って何ですか?」のテーマは「血管が老けやすい人と老けにくい人の生活習慣の差」です。

血管の若返りが重要とされている現代では気になる話題ですね。

さっそくちょっと覗いてみましょう。

番組の内容は!?

令和になって最初の「この差って何ですか?」ですが、放送日時は
令和元年5月7日(火) 19時00分~20時00分です。

今回は血管年齢を若返らせる食材や生活習慣について、人によりどのような差が出るのか徹底取材しています。

番組MCでもある川田裕美さんは血管年齢が老けすぎと診断されたようです。
さてどのように若返りを図ればよいのでしょうか。

番組では朝食・昼食・運動・夕食・お風呂の5項目で、病気になりにくい血管を作るための生活習慣を「北品川 藤クリニック」の石原藤樹院長が丁寧に解説します。

キーワードは
○朝食にはアレを食べると良い
○昼食時に飲んだ方が良い「コーヒー」

さらに
アジの缶詰、豆乳についても要チェックですよ!

出演者は!?

今回の番組には次の方々が出演されています。

(敬称略)
【レギュラー】
土田晃之
上地雄輔

【パネラーゲスト】
かたせ梨乃
かとうれいこ
はるな愛

【VTR出演】
小林よしひさ
彦摩呂

番組冒頭ではMCの加藤浩次さんがゲストのかたせ梨乃さんの美脚に注目。

「何かされてるんですか~?」
に、

かたせ梨乃さんは

「泳いでます!」

と返答。

加藤浩次さん
「女性は大変ですね~。」

このあとはるな愛さんがちゃちゃを入れるという賑やかなオープニングから始まります。

番組の注目点

がんに次ぎ、日本人の死亡原因で多いのが心筋梗塞や脳梗塞の血管系の病気です。

どちらも血管のつまりや破れが原因で起こる病であり、日本人の4人に1人が血管の病気で亡くなっているといいますから他人ごとではありません。

そこで最近よく耳にするのが「血管年齢」という言葉ですが、実年齢より高いという人が多いそうです。

この血管年齢を若返らせるには日ごろどのような生活習慣を身につけたらよいのでしょうか。

また、気を付ける食べ物とは!?
積極的に摂るべき食品とは!?

気になることを専門家が教えてくれますからぜひ取り入れたいものですね。

VTR出演されている彦摩呂さんにも注目ですね。
どこからどうみても不健康に見えるんですけどね。
果たしてどうなんでしょうか。

また、サバやイワシ、サンマの缶詰はスーパーで見かけますが、「アジの缶詰」は見たことがないという方がほとんどではないでしょうか。

番組ではこの疑問にも答えてくれます。
興味ありますね。