「世界一受けたい授業」5月18日に松坂桃李出演!居眠り磐音(いわね)宣伝か!?

スポンサーリンク

「レッツ!ホニャララ」という堺校長の言葉で始まる世界一受けたい授業。

科目別にいろんな話題を視聴者に提供してくれます。

バラエティー番組なんだけど、視聴者が生徒になっていろんな話題を勉強します。

例えば、家庭科なら栄養面から素材のこととまでいろいろと教えてくれます。

他にも歴史や音楽と幅広く、専門家を招いて話題が尽きることもありません。

番組の内容は!?

出演者は全員、生徒です。

司会をしている堺氏は校長、くりぃむしちゅーの上田さんは教頭です。

くりぃむしちゅーの有田さんは生徒に交じっています。

番組を見ていると中には鋭い指摘をする人が沢山います。

それだけでなく、時々番宣をする出演者もいて、上田さんがさりげなく茶化しています。

時には授業をしてくれる先生方が番宣のフォローしてくれて面白いです。

5月18日の放映は!?

授業内容は話題の本、「がんにならない方法を教えてください」を学んでいきます。

次は「学研の科学」の人気付録、トップ10です。

昔から学研の付録は人気がありました。

付録だけど、科学の教材としてかなり立派なモノばかりでした。

学研の付録を活用することで科学に興味を持った人が大勢いました。

そして、「名画に隠された嘘」です。

誰もが知っている名画には様々な謎が含まれているモノが多いです。

例えば、絵が描かれた時代の背景から隠さなくてはいけなかったこともあります。

そこで、名画を鑑賞しながら名画に隠された嘘を暴き出そうという授業になります。

結果的にいつも見ている名画の裏事情などが分かってますます、名画鑑賞が楽しくなるはずです。

5月18日のゲストは!?

ギャル曾根さんに佐藤栞里さん、ナジャ・グランディーバさん、藤井隆さん、松坂桃李さん、芳根京子さんになります。

そういえば、松坂桃李さんが出演する佐伯泰英さんの人気時代小説を映画化した「居眠り磐音いわね」が5月17日に全国公開されます。

「世界一受けたい授業」は土曜日なので、この映画の宣伝が出るのでしょうか。

松坂桃李さんは剣の達人である主人公・坂崎磐音演じます。

さらに映画の中には磐音がウナギさばきの仕事をするシーンもあるので松坂桃李さんの包丁さばきも見られます。

彼がどんな映画宣伝をするのか今から楽しみです。

あと、それに対しての上田さんの切り替えしも気になります。

最後に「世界一受けたい授業」はバラエティー番組だけど、視聴者の知りたいという気持ちを満足させてくれます。

最近、観ていないなぁという人も、毎週かかさず観ている人も次回の内容にきっと満足されるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加