「世界の果てまでイッテQ!」5月19日放送はデンマーク、スリランカが舞台!

スポンサーリンク

世界にはいろんな謎が満ち溢れています。

子供の頃、気になったことを現地に行ってみて試してみようという企画で始まったのが「世界の果てまでイッテQ!」です。

番組の内容は!?

内容によっては世界各地に飛ばなくてもいい企画も多いです。

だけど、番組に参加しているタレントさん達がいろんなところで頑張っているのを見るとほっこりします。

いろんな企画が目白押しなので毎週、どんな企画が放送するのか楽しみです。

実際、行く場所は極寒の地や火山地帯、灼熱の砂漠やジャングルです。

そこではどんな生き物がいるのか、どんな人たちが住んでいるのかを子供が知りたくなるような情報を届けてくれます。

5月19日の内容は!?

長寿番組だけあって子供の頃からずっと見ている視聴者も多いです。

簡単に言えば子供の頃から現在進行形でファンだという大人も大勢いるということです。

そこで今回、5月19日の放送内容を見てみましょう。

珍獣ハンターイモトワールドツアーinデンマークということで今回はデンマークが舞台になります。

さて、デンマークでイモトさんはムクドリの大群が巻き起こす絶景“黒い太陽”を見に行きます。

期待は大きいけど、果たして見ることができるのかワクワクしてきます。

それとオーシャンズ金子inスリランカです。

もうすぐ夏です。

なので、海のテーマはとても嬉しいです。

今回はスリランカの海で金子さんが巨大クジラに出会います。

金子さんがオーシャンズと呼ばれているのは海をベースにして挑戦しているからです。

だけど、海が相手なので天候が気になります。

海は天候が悪いと潜ることができません。

それにクジラに出会えるかは現地に行かなくては分からないからです。

結局、金子さんの運に頼るしかありません。

果たして、金子さんはシロナガスクジラに出会えるでしょうか。

スタジオメンバーは!?

スタジオではイッテQレギューラがずらりと揃っています。

司会の内村さんや宮川さんにイモトアヤコさんにいとうあさこさん、手越君に森三中の面々です。

今回、イモトさんの企画と一緒の金子さんは準レギュラーです。

つまり、金子さんは毎回、スタジオにいるわけではないというわけです。

といっても、レギューラであるイモトさんも世界中を回っているのでスタジオにいないことも多いです。

でも、今回は二人の企画なのできっとスタジオで二人の顔が見れるはずです。

そういえば、イモトさんは本当に世界中を飛び回っています。

なんでも、国内にいるより海外生活の方が長いそうです。

多分、彼女のパスポートには沢山の国々のスタンプがびっしりなんでしょう。

一応、仕事とはいえいろんな国に行けるのは羨ましいです。

最後に5月19日の「世界の果てまでイッテQ!」の内容を自分なりに期待と感想を挙げてみました。

興味が出てきたら是非、テレビのチャンネルを「世界の果てまでイッテQ!」に合わせてみてはどうでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加