山口県の犬しつけ教室、おすすめドッグスクール一覧

Amazon

山口県内でおすすめの犬のしつけ教室、ドッグスクール一覧です。

参考にしていただければ幸いです。

ドッグスクールシュー

宇部訓練場  〒759-0204 山口県宇部市大字妻崎開作45-2

小野田訓練場 〒757-0011 山口県山陽小野田市大字津布田145-5
TEL:050-1452-0837 FAX:0836-76-2021

ひとこと

訓練してもらったのに、家に帰ってきたら全く変わっていない。このような話をよく耳にします。
何故こうなってしまうかというと、 飼い主様の愛犬への対応が以前と変わってないからです。

こうならないために、 訓練が進んできたら、 時間を取って飼い主様への指導をいたします。犬の本能・習性を理解してもらうことはもちろん、接し方 ・ 扱い方を勉強していただきます。

さらに自宅で訓練の復習が出来るように、 訓練の仕方も指導いたします。

どんなに愛犬がいい事を覚えても、 飼い主様が変わらなければ愛犬も変わらないことをご理解下さい。

料金例

しつけ教室
料金1回  個別 :3,000円
      グループ :2,500円(お一人につき)

その他詳細は下記へ
ドッグスクールシュー

 

ドッグスクール ラキッシュ

〒742-1102
山口県熊毛郡平生町平生村453
TEL:080-3881-8611

ひとこと

・ドッグランで楽しく遊んだ翌日になんとなく足を痛がる、

・広い公園で元気に走ってたと思ったら急にトボトボ遊ばなくなっちゃった、

・最近思い切り走ったりしないけど落ち着いたからかな・・?

 それは準備運動不足や体の柔軟性不足かもしれません。

人間も準備運動が必要なように、ワンちゃんもいきなり動き出すと筋や関節を痛める原因になります。

料金例

おためしラキッシュ
2,500円

しつけ教室
1回 3,850円
(8回25,000円)

日中預かり訓練
1回 5,000円
(12回48,500円)

その他詳細は下記へ
ドッグスクール ラキッシュ

プラスわん

住所 山口県下松市北斗町4-5 ESKビル2F
連絡先 0833-48-8238 営業時間9:00~17:30 土・日・祝日休み

ひとこと

犬には6ヶ月までに《社会化期》と言う時期があり、この時期が犬の一生を左右する大切な時期になります。

ペットショップ等で早くから親と離された子犬はこの大切な社会化期を飼い主様が教えていく必要があります。

そこでわんちゃん同士のふれあいにより犬社会のルールを覚えさせる事。

元々群れで行動する習性があるわんちゃん達。
まず家族(飼い主様)との絆を深め家族をリーダーと認めさせることが重要です。

料金例

1日体験コース 3,000円

1日コース
(9:00~17:30)35,700円/1ヶ月

参考動画

それでもどうしても自分でしつけてみたい方へ!

プロに任せれば安心。

そうは思っても結構費用も高くつくし・・・

やっぱり悩みますよね。

 

それに愛犬と離れるのは嫌だし、自分の手でちゃんとした仔に育ててみたい、という気持ちもありますよね。

 

そんなあなたにぜひ紹介したいプロ中のプロと言われる先生がいらっしゃいます。

 

「○○を治したい」

「○○ができるようにしたい」

そんな対症療法的なしつけだけではなく、根本からしつけるコツを教えてくれます。

 

人間で言えば「マナー」ですね。

挨拶ができない人は“ありがとう”も言えなかったりします。

根本が良くなれば全体が改善されたりします。

 

そういったところをビデオ、DVDで教えてくれます。

飯嶋 志帆先生のInuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

なんなら飼い主の基本姿勢から改善されますよ^^

 

全国の人気ドッグスクール一覧

他の地域で気になるところがあったらご参考になさってください。

全国の人気ドッグスクール一覧

 

犬を飼うための費用

ワンちゃんを飼いたいとお考えの方は多いでしょう。

しかし、意外と費用が掛かります。

後悔しないよう事前に調べておくことも重要ですね。

 

そこで初期費用、月々の費用などについておおよそのところをご紹介したいと思います。

犬を飼うための費用は月にどれくらい!?後悔しないための準備金

 

ホント、思ったより掛かりますよ。

ある程度責任と覚悟が必要ですね。

 

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加