当サイトはプロモーションを含みます

子供を芸能界デビューさせるために親ができるサポートの内容は!?

タレント養成所一覧

幼稚園などの誕生日会では主役の子供に将来の夢を尋ねることがありますね。

そんな時に圧倒的に多いのがアイドルやスポーツ選手です。

 

親としてはできるだけ、子供の夢を適えてあげたいと思いますよね。

 

そこで子供を芸能人にするための方法を幾つかピックアップしてみました。

子供を芸能人にするための具体的な方法

子供を芸能界で活躍させようと思えばどうすればよいのでしょう。
具体的な方法を挙げてみました。

 

方法その一
タレント養成所に所属することです。

タレント養成所に所属すれば、演技指導などが受けられます。

演技指導を受けた後にオーディションを受ければ、役がもらえるかもしれません。

あくまでもオーディションに合格すればの話です。

 

しかし、演技指導などを受けているのといないとでは合格率が大きく違ってくるということはあるようです。

タレント養成所に所属しても行動しなければ、芸能界デビューはできません。

 

(参考)こちらにタレント養成所一覧をまとめてみました。
全国の芸能スクール、タレント養成所一覧



オーディションに出かける際の飛行機、列車、ホテル予約に!

 

方法その二
オーディションを受けることです。

最近ではオーディション関係の雑誌も販売しています。

メディアを使ってオーディションの公募もあります。

オーディションに受かれば素人でも芸能界デビューが可能です。
一発勝負の感はありますが、数打ちゃ当たるかもしれませんね。

 

ここで先ほどのタレント養成所に所属している子たちもオーディションに参加するということを思い出してみましょう。

どちらが有利かと言えば、断然、タレント養成所に所属している子だろうと思われますよね。

理由は先に記載した通り、指導を受けているからです。

 

他にもタレント養成所にはすでに芸能界で活躍している子も沢山いる事務所も存在します。

公募する側もそういった事務所の子を採用した方がオーディション後の指導がスムーズになるということは言えるでしょう。

 

方法その三
スカウトです。

昔は街を歩いていたら芸能プロのスカウトに声を掛けられそのまま、芸能界に入るというケースがありました。

ちなみにこの方法は最近殆どみかけません。

理由は様々がトラブルがあったからです。

それにスカウト側でもスカウトした相手が使えないと困ります。

 

その点、タレント養成所に声をかければ指導を受けている人材を得ることができます。

まあ、街で偶然スカウトされるなんてことを期待していたら芸能界入りは夢のまた夢ということにもなりかねません。

 

これは「方法」というより、「期待値」でしょうか。

子供を芸能人にするための親の心得

一番の親の心得といえば、子供のサポートです。

芸能界入りも子供の意志を尊重しましょう。

無理強いはよくないです。

 

子供を芸能界に入れたいという親の中には自分の夢を子供に押し付けている人もいると聞きます。

 

それに芸能人になるためには様々なリスクがあることも考慮しておかなければなりません。

子供がドラマの子役として採用された場合、学校の授業を休む可能性が高いです。

学業と仕事の両立が問題になってきますね。

 

言うまでもなく、小中学校は義務教育です。

仕事に重点を置いたせいで勉強に遅れが生じてはいけません。

そのため、勉強面でも親のサポートが必要になります。

 

子供が芸能界に入った場合、子役やモデルが主な仕事になります。

案外、子供が活躍できるところは限定されています。

子役はそんなに収入が得られるものではありません。

出費の方が多くなる可能性が高いです。

 

確かに子役から大物芸能人になった話も聞いたことがあります。

ただ、それは一握りです。

子役の多くが大人になる間にフェードアウトしていきます。

名子役としてちやほやされた人も一定の時期になると人気がガタ落ちになるといういうことも珍しくありません。

 

現在活躍している某コメディアンでも子役でかなり稼いでいたらしいですが、大人になる間に両親は離婚、貯金はほとんどないところまで追い詰められたことがあったとカミングアウトしていました。

 

芸能界はそんなに甘いところではありませんね。

夢半ばで芸能界を辞めていく人も沢山います。

自分の子供も挫折して芸能界を辞めていくということも頭の片隅に置いておかなければならないかもしれません。

 

親の心得その二は夢破れた子供のケアです。

一度、華やかな芸能界を体験すると普段の生活が色あせて見えるかもしれません。

さらに親が無理強いすると子供の心が歪んでしまいます。

その点をよく考えて子供の芸能界入りをバックアップしてあげたいものですね。

親は縁の下の力持ち

子供を芸能界に入れて活躍させたい。

子供が芸能界に入りたがっている。

できるだけ子供の夢をサポートしてあげたいですね。

 

そのためには常に情報にアンテナを張って、親ができることを模索し続ける必要があるかも知れません。

その他、健康面のサポートも欠かせません。

 

レッスンは体力的にもきつく、持久力も求められるでしょう。
体力作りと十分な栄養、睡眠の確保は親の務めと言えるでしょう。

親子二人三脚の夢追いレースは始まったばかりかも知れません。

 

英会話力は必須です!

オーディションに行って

「特技は!?」

と聞かれて

「英会話ですっ!」

と答えられたらそれだけで一歩も二歩もライバルをリードできます。

 

今や英会話力はタレントにも必須技能です。

こちらはオンラインですからいつでもスキマ時間で英会話力をアップできます。

今、最も取り組みやすい英会話レッスンです。

DMM英会話を無料で試してみる。