2019広島ベイマラソン結果速報!一般参加者のタイム、完走できたかもわかる!

スポンサーリンク

あなたのご家族、友人、知人は完走されましたか?

また、タイムはどうだったでしょうか。

結果速報はこちらでご確認ください。

マラソン結果速報

広島ベイマラソン概要

広島県安芸郡坂町で行われる人気マラソン大会です。

フルマラソンは1周5kmの往復コースを8周し、最後に競技場を2.195km走ります。

高低差のない海沿いを往復するコースなので、応援もしやすいですよ。

ランナーは潮風とともにひろしまベイブリッジなどが見える爽快な景色の中を駆け抜けて行きます。

フルマラソン・ハーフマラソンの給水は、周間に2か所あります。

水、スポーツ飲料、バナナ、レモン、あめなども準備されていますのでエネルギー補給もばっちりですね。

なんとカキ雑炊も用意されているんですよ。(10時から3,300食)ただし、予定数量に達し次第終了するそうです。

設備としてはトイレ、女子更衣室、売店、駐車場があります。

抽選会では、数々の賞品も用意されています。

安芸郡坂町は広島県の南西部、広島市と呉市との間に位置しています。
美しい緑に囲まれ、穏やかな瀬戸内海に面した豊かな自然環境が自慢の町です。

ところが、平成30年7月の西日本豪雨で甚大な被害を被りました。

豪雨災害によって300軒をこえる住宅が全半壊しました。

坂町役場から山の西側に位置する小屋浦地区(約800世帯)では16人が死亡するという大惨事でした。

山から海に流れる天地川の上流の砂防ダムが崩壊し、土石流が両岸の集落を襲ったのです。

地元ではいま、ようやく前向きに進み始めたところです。

復興祈願も込めてマラソンの成功を期待しています。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加