2019富士山マラソン結果速報!一般参加者のタイム、完走できたかもわかる!

スポンサーリンク

あなたのご家族、友人、知人は完走されましたか?

また、タイムはどうだったでしょうか。

結果速報はこちらでご確認ください。

マラソン結果速報

富士山マラソンでは様々な特徴がありますね。

・「山梨縣髙等學校應援連盟」の勇ましい応援が沿道で繰り広げられます。
 ハーフ過ぎの一番厳しい時に心強い応援が得られます。
地元高校の応援団が精いっぱいエールを送ってくれますよ。

・エイドサービスも充実していて、フィニッシュ後にはバナナやパンが用意されていますよ。

・地元河口湖のボランティアが温かく見守ってくれます。

・マラソンチャレンジカップ(MCC)に加盟しているんですね。
 大会新記録で優勝したランナーには賞金が贈られます。
 その他、初マラソン完走者、サブ3達成者(男子)、サブ3.5達成者(女子)、自己ベスト更新達成者には特別記録証が発行されます。

・何と言っても日本有数のリゾート地、河口湖大橋や西湖から眺める富士山は圧巻ですね。
 走るから味わえる富士山の絶景はまた格別ですね。

・世界40ヶ国以上、約3,000名の海外ランナーが参加します。
 まるで海外マラソンを走っているかのような気分に浸れますよ。

・完走メダルは富士山をモチーフにしています。
 5個集めると立体の富士山が完成します。


出典:富士マラソン公式HP

ペースランナーもたくさん走ってくれていますね。

3時間、3時間15分、3時間30分、3時間45分、4時間、4時間15分、4時間30分、4時間45分、5時間、そして完走サポートランナー(制限時間6時間)と、各段階でペースに応じてサポートランナーが走ってくれるので心強いですね。

大会全体で完走を後押ししてくれているのが分かります。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加