当サイトはプロモーションを含みます

コロナの影響でパチンコに行かなくなった。夕方から夜までの過ごし方が充実

新型コロナウイルス関連

コロナの影響で緊急事態宣言が発出され、誰でも大なり小なり生活に変化があったことでしょう。

ここではある知人のちょっとした変化を紹介しましょう。

コロナ生活いつまで続くか分かりませんからね。

コロナでパチンコ店に行かなくなった

 

知人A氏に書いてもらいました。

 

私は今回のコロナウイルスの影響で、退勤後から就寝までの時間の使い方が変化しました。

今までは夕方ぐらいには職場から退勤し、その後パチンコ店によく足を運んでいました。

 

週に3~4回程の頻度で通っていましたが、今回のコロナウイルスの件でいわゆる「三密」に該当する場所となる為、感染のリスクが高いとニュースを見て知りました。

 

60歳を超える両親と一緒に暮らしているので、自分が感染源になってしまったらと想像し、もしもの事があった時に、残りの自分の人生を絶対後悔しながら生きていくだろうと思い、しばらくパチンコ店に行く事を自粛しようと決心がつきました。

 

ゲームに再ハマり

その代わりに、いつもパチンコ店に行っていた時間を持て余し始めた私は、家にあるゲーム機で遊ぶようになりました。

 

元々ゲームが好きだったので、以前は時間が作れずに途中でクリアを断念していたソフトを楽しく進めることが出来ています。

 

よく考えたら財布のお金も減らず、仕事終わりにはまっすぐ家に帰って家族と共にくつろげる上に、外出時のリスクも無く安全なので良い変化になったのではないかと思います。

 

コロナで貯金ができるかも

 

 

特に金銭面に関しては、パチンコ店以外にも洋服や雑貨を極力買わないようになった為、順調に貯金が進みそうです。

 

 

他にもコロナの影響で生活にこんな変化が・・・よろしければご覧ください。

コロナの影響で「マスク買えた!?」が挨拶代わりに!行列にも疲れた

 

コロナの影響でテレワークになったが意外とメリットもあった!

 

コロナの影響で誕生日のケーキやプレゼントを買いに行けない!

 

コロナの影響で子供とクッキー、ハンバーグ作り!イチゴ飴も!