「ドラゴン桜2」山下智久、新垣結衣登場!最終回サプライズ

追記2021.6.27

2021.4月25日から放送された「ドラゴン桜2」ですが、主役の阿部寛さん、前回生徒役だった長澤まさみさんを始め、あっという間に最終回を迎えました。

最終回は視聴者の期待通り、山下智久さん、新垣結衣さんが登場するようです。

前回、最終回で山Pが発した

「受かりやがった」

というセリフが印象的でしたね。

でも最後には

「俺、東大には行かねー。」

それを聞いた桜木先生の阿部寛さんは

「それもお前の人生だ。」

と言ってエールを送ってましたね。

感動的な最終回でした。

(あ、16年前の前作の話ですよ。)

新垣結衣さんと言えば、前作から人気はうなぎ上り。

たちまちトップ女優へと上り詰めましたね。

そして今年、2021年には「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源さんと結婚という華々しい話題がありました。

その二人が最終回にサプライズ登場ということで盛り上がるでしょうね。

学園買収劇にはどういうオチを付けるんでしょうかね!?

それも気になります。

今回も個性的な俳優陣が揃ってましたね。

ここでは重要なファクターとなる生徒や周辺の若者たちに焦点を当ててみました。

高橋海斗(King & Prince)

姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝っているが将来に不安を抱えている瀬戸輝。

南沙良

何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒。

平手友梨奈

バドミントンのトップ選手の岩崎楓。

加藤清史郎

加藤清史郎君と言えば、NHK大河ドラマ「天地人」で、妻夫木聡さん演じる直江兼続の子役時代を演じたことが印象的ですね。

上手かったですねー。

深田竜生(少年忍者)

加藤清史郎君の弟役。

自分は成績優秀で、落ちこぼれ校に通う兄を疎ましく思っているという難しい役どころ。

果たして“東大合格”者は出るのでしょうか!?

物語から目が離せませんね。

原作はこちら。

別角度で長澤まさみさんにも注目してみましたよ。

「ドラゴン桜2」長澤まさみの年齢、役どころ。東大合格したのかな!?

前回、高校生にしては色っぽ過ぎるっていう話もありましたね。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加