当サイトはプロモーションを含みます

犬がわざとトイレでうんちをしない訳は!?オシッコはできるのに

生活

素敵なワンちゃん話を投稿していただきましたのでご紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

可愛いポメラニアンとの出会い

付き合っていた頃から「いつか犬を飼いたいね、犬種はポメラニアンがいいよね。ふわふわして可愛いし」といっていました。

そして、やっと同棲した春。

今は旦那であるその時の彼氏を誘ってペットショップへ。

「もし、いい子がいたらお迎えできたらいいね〜、まぁ今日は見に行くだけだね〜」なんて言っていたけど、内心は絶対いい子いたらお迎えしてやるくらいの勢いでカバンには現金たんまり詰め込んで行きました。

 

ついた瞬間二人で目があった真っ白でフワッフワの毛玉ちゃん。

『あぁ、この子しかいない。』

なんて内心思っていました。あとから知ったのですが、当時の旦那も同じことを思っていたみたいです。

 

迎え入れる前に一度抱かしてもらったのですが旦那にベッタリで離れるのを嫌がるくらいで、もうこれは連れて帰るしか!と思いトントン拍子でお迎えを決め、必要なものを買いそのままお家に一緒に帰りました。

 

ほぼ一目惚れ。
思い描いてたふわふわ毛玉のポメラニアン。
これが私達の出会いでした。

 

スポンサーリンク

スピッツと間違われるポメ

成長していくうちに人間同様どんどん顔も変わります。

うちの子はTheポメラニアン!っとは行かず鼻も長くスッと鼻筋も通っており、おめめはまんまんるではなく少し切れ長。どちらかというとスピッツやサモエドの様な横顔のきれいな美人に成長しました。

 

散歩に行くと「スピッツちゃんですか?」と聞かれるくらいです。

血統書も確認しましたが純ポメラニアンです。

 

旦那とポメのへちゃむくれ顔がいいよねーなんて昔言っていたのに今ではこのお顔にメロメロなんです。

 

スポンサーリンク

私にべったりのポメ

うちの子は私の事が本当に大好きなんです。
いや、私の勘違いとかではなくてですね?

とても独占欲が強くて、甘えたなうちの子。

 

1歳になる前の事、私がぬいぐるみを抱いて座っていたら横でうーーーって怒っていたんです。

普段は怒らないのに。

なんでだろうって思い、どうしたのー?ってぬいぐるみをおいた瞬間八つ裂きにされました。
もう噛んで振り回して放り投げてゴミ箱へ。

その後何回かぬいぐるみを持ってみたのですが何度も同じことに。

 

きっとママが自分以外を可愛がるのが許せないんでしょうね。

 

それは旦那も例外ではありません。
私に旦那がくっつくと怒ります。
絶対割り込んできます。何がなんでも間に。

そして、私の方を見て撫でて?と催促してくる甘えたぶりが本当に可愛いのです。

 

スポンサーリンク

わざとトイレでウンチをしないポメ

そんな我が家ですがありがたい事に子宝に恵まれ愛おしい息子が産まれました。
お姉さんになり、おてんばぶりが少し落ち着きました。

が、先程お話した通り私のことが大好き過ぎて独占欲が強いうちの子、やっぱり弟にも嫉妬しております。

もちろん優しい子なので特に息子に何かするとかではないのですが、拗ねるとこちらを困らせることをするのです。

 

わざとトイレではうんちをしない。

 

これが一番困るんです。
そして困ることをわかっててやってくる。

これをするとママが怒りながらもうんち取ったりお世話焼いてくれるってのを理解した上でわざとしてくるのです。

 

ほんとにうんちまみれにはほとほと困り果てておりますが、寂しい思いをさせてしまっているので申し訳ない気持ちです。

 

スポンサーリンク

しつけに挑戦!

しつけ教室も考えましたが、高いし・・・

 

そんなときにこんな動画教材を見つけたんです。

 

 

凄いボリュームでしかもわかりやすい!

 

うちの子もこれでいい子になりましたよ^^)

 

スポンサーリンク

息子とじゃれ合うお姉さんポメに

息子も今年1歳を過ぎ少しずつですが一緒に遊べるようになってきました。
これまた可愛いのですが、この二人相思相愛なのです。

私に隠れて抱き合っていたり、一緒に隠れて悪いことをして遊んだり。
最近では隣で布団に入って一緒にお昼寝をするまでの仲になりました。

 

いい悪友ができたようで、少しずつ寂しい思いも減っていきうんちまみれになる頻度も少しは減ってはきました。

今はもう少し息子が大きくなって、リードを託して一緒にてくてく歩く姿を見られるのを楽しみにしています。

 

そしてその時にもきっと
「何犬ですか??スピッツの赤ちゃん?」
と聞かれるのでしょうね。

 

参考に全国の人気しつけ教室もまとめてみました。

全国の人気ドッグスクール

よろしければどうぞ。

スポンサーリンク
生活
暮らしニッチ情報センター!