当サイトはプロモーションを含みます

王様のブランチ!今週の映画ランキングとリリコさんおススメ作品

注目のテレビ番組

毎週楽しみにしている「王様のブランチ」映画コーナーを見逃してしまったあなたに今日のランキングとリリコさんオススメ情報も時々お届けします。

 

王様のブランチの映画ランキングを楽しみにしている方は大勢いらっしゃいますね。

映画は、人それぞれ好みがあり、個人的な感性によって評価が分かれるものです。

ランキングを見れば、新しい映画を発見するきっかけになるかもしれません。

 

ちなみに

王様のブランチブックランキングはこちら

で紹介しています。

 

スポンサーリンク

2024.2.24「王様のブランチ」映画ランキング

「マッチング」が紹介されていました。

土屋太鳳さん、注目です。

 

ではランキングです。

1.劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

2.機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

3.ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

4.ゴールデンカムイ

5.ボーはおそれている

6.身代わり忠臣蔵

7.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

8.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

9.夜明けのすべて

10.ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

 

まあ、狙いはあるんでしょうけど

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

ってタイトル長くないですか!?

しかも文章ですよね。

なんかダルい感じが・・・

 

 

スポンサーリンク

2024.2.17「王様のブランチ」映画ランキング

寒暖差の激しい日々が続いています。

体が付いていけませんね~。

ご自愛くださいませ。

 

では、ランキングです。

1.機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

2.ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

3.ゴールデンカムイ

4.夜明けのすべて

5.身代わり忠臣蔵

6.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

7.ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

8.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

9.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

10.ゴジラ-1.0

 

ゴジラって海外でもやはり評価高いんですね。

日本の戦後とともにありますからね。

なんとなく鼻高々です。

 

 

スポンサーリンク

2024.2.10「王様のブランチ」映画ランキング

やはり「身代わり忠臣蔵」が紹介されていましたね。

ムロツヨシさん、テレビ出まくってます。

実はちゃんと原作があるんですね。

 

 

いずれにしてもムロツヨシさんの怪演が楽しみではあります。

 

ということでランキングです。

1.ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

2.機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

3.ゴールデンカムイ

4.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

5.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

6.Vシネクスト「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」

7.サイレントラブ

8.ゴジラ-1.0

9.劇場版 君と世界が終わる日に FINAL

10.ウィッシュ

 

時代劇の映画って少ないですよね。

もっと増えてもいいと思うんですけど。

 

スポンサーリンク

2024.2.3「王様のブランチ」映画ランキング

映画ではないんですが、2月2日のテレビで東尾理子さんが面白い本を紹介していました。

「理科ダマン」

 

理科の基本を漫画で描いた本です。

子供たちが笑いながら勝手にどんどん読み進めるらしいですよ。

 

ということでランキングです。

1.機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

2.ゴールデンカムイ

3.サイレントラブ

4.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

5.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

6.劇場版 君と世界が終わる日に FINAL

7.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

8.ウィッシュ

9.哀れなるものたち

10.ゴジラ-1.0

今日は「夜明けのすべて」が紹介されていました。

他人に理解され難い障害を持ちながら会社員生活を送る男女。

やがて二人は自分の症状は改善されなくても相手を助けることはできるのではないかと考え始めるようになります。

「カムカムエヴリバディ」で夫婦役を演じた松村北斗さんと上白石萌音さんの演技に注目です。

 

スポンサーリンク

2024.1.27「王様のブランチ」映画ランキング

「サイレントラブ」が紹介されていました。

山田涼介さんの意外なアクションシーンが話題ですね。

この手のラブストーリーにそぐわないような・・・でも納得のシーンのようです。

そしてなんといっても浜辺美波さん、可愛いですね。

その演技力にも注目ですよ。

 

 

ということでランキングです。

1.ゴールデンカムイ

2.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

3.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

4.ウィッシュ

5.ある閉ざされた雪の山荘で

6.アクアマン/失われた王国

7.カラオケ行こ!

8.ゴジラ-1.0

9.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

10.TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』

 

7位の「カラオケ行こ!」も話題作ですね。

中学生の合唱部の部長がなぜか恐い集団のカラオケのトレーニングをする羽目になるという、なかなか奇想天外なお話です。

 

 

スポンサーリンク

2024.1.20「王様のブランチ」映画ランキング

人気漫画を実写化した「ゴールデンカムイ」が紹介されていました。

元軍人とアイヌの少女、日本陸軍、土方歳三率いる新撰組残党の三つ巴の埋蔵金争奪戦!

着想が面白いですね。

漫画ファンの間では実写化はとても無理だろうと評されていましたが、ついに実現しました!

是非劇場で観てみたいですね。

 

原作はここから始まりますよ。

 

ではランキングです。

1.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

2.ある閉ざされた雪の山荘で

3.アクアマン/失われた王国

4.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

5.ウィッシュ

6.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

7.ゴジラ-1.0

8.カラオケ行こ!

9.TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』

10.ウォンカとチョコレート工場のはじまり

 

スポンサーリンク

2024.1.13「王様のブランチ」映画ランキング

 

「ある閉ざされた雪の山荘で」が紹介されていました。

東野圭吾さんの小説をもとに製作されたんですね。

オーディションに合格した男女7人の役者が、早春の乗鞍高原のペンションに集まる。大雪に見舞われ、孤立した山荘が舞台の殺人劇という設定の舞台稽古がスタートするが、現実の世界でも一人また一人と参加者たちが消えていく・・・

アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」を彷彿とさせますが、まさか同じ展開ではないでしょう。

期待しましょう。

 

ということでランキングです。

1.劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

2.ウィッシュ

3.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

4.TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』

5.エクスペンダブルズ ニューブラッド

6.ウォンカとチョコレート工場のはじまり

7.ゴジラ-1.0

8.パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー

9.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

10.PERFECT DAYS

 

 

 

スポンサーリンク

2024.1.6「王様のブランチ」映画ランキング

新年あけましておめでとうございます。

と言いつつ、元旦早々、よもやあのような大地震が起きるとは。

お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

 

テレビはほぼ通常通りに番組編成がなされ、放送されています。

 

そこで本日は2024年の注目作が紹介されていました。

 

当サイトが注目したのはムロツヨシさん主演の「身代わり忠臣蔵」です。

あの有名な忠臣蔵をいかにブラックユーモアで塗布するのか楽しみです。

 「身代わり忠臣蔵」は、時代劇「忠臣蔵」をベースに「身代わり」という設定を加えてコミカルに描いた作品です。ムロツヨシさんが吉良上野介とその弟・孝証の1人2役を演じています。

あらすじは以下の通りです。

江戸城内で赤穂藩主に斬られた吉良上野介は、逃げて死んだとなれば武士の恥とお家取り潰しの危機に陥るため、吉良家家臣は上野介にそっくりな弟・孝証を身代わりにして幕府を騙そうとする。一方、切腹した赤穂藩主の部下・大石内蔵助は、仇討ちの機会をうかがっているように見えたが……。

映画は2024年2月9日に公開されます。

 

 

スポンサーリンク

2023.12.23「王様のブランチ」映画ランキング

「PERFECT DAYS」が紹介されていました。

役所広司さん、よく映画に出ますね。

ほんと、出演本数が多いです。

 

今回はトイレ清掃員の日常を淡々と演じていますね。

それだけで終わっちゃ映画にならないですから、どんな非日常が描かれるのか楽しみですね。

 

さて、ランキングです。

1.ウィッシュ

2.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

3.ウォンカとチョコレート工場のはじまり

4.パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー

5.ゴジラ-1.0

6.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

7.翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

8.映画『窓ぎわのトットちゃん』

9.屋根裏のラジャー

10.首

 

『窓ぎわのトットちゃん』の主題歌、あいみょんなんですね。

これまたヒットの予感がします。

 

 

スポンサーリンク

2023.12.16「王様のブランチ」映画ランキング

冬休みが近付きましたね。

そして時期を合わせてディズニー作品が登場してきました。

ディズニー創立100周年記念作『ウィッシュ』ですね。

 

本日は日本語吹き替え版の声優として生田絵梨花さんと福山雅治さんがインタビューされていました。

 

福山さんはミュージカル初挑戦でかつ吹き替えもほぼほぼ初めてらしいですよ。

どんなパフォーマンスになっているか楽しみですね。

 

ということでランキングです。

1.ウォンカとチョコレート工場のはじまり

2.あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

3.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

4.翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

5.ゴジラ-1.0

6.映画『窓ぎわのトットちゃん』

7.首

8.青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

9.ナポレオン

10.怪物の木こり

 

さて、年末年始のランキングはどうなるでしょうか。

楽しみですね。

 

スポンサーリンク

2023.12.9「王様のブランチ」映画ランキング

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」が紹介されていました。

いや~、クリスマスムード爆上げですね。

 

とりあえずランキングです。

1.翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

2.ゴジラ-1.0

3.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

4.青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

5.首

6.ナポレオン

7.怪物の木こり

8.エクソシスト 信じる者

9.映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

10.MY (K)NIGHT マイ・ナイト

 

8位の「エクソシスト 信じる者」ってあのエクソシストのオマージュですか!?

ただひたすら怖かった思い出があります^^;

 

 

スポンサーリンク

2023.12.2「王様のブランチ」映画ランキング

「怪物の木こり」が紹介されていました。
亀梨和也さん、菜々緒さんのインタビューがありましたね。

連続猟奇殺人鬼に命を狙われたサイコパス弁護士が、殺人鬼を返り討ちにする機会をうかがう。

怖そうですけど面白そうですね~。

原作はこちら。

 

 

ということでランキングです。

1.翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

2.ゴジラ-1.0

3.首

4.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

5.映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

6.マーベルズ

7.法廷遊戯

8.ロスト・フライト

9.ミステリと言う勿れ

10.劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの

 

こうしてみると、やはり映画って非日常、メルヘンを描くものなんですね。

今さらですが。

 

スポンサーリンク

2023.11.25「王様のブランチ」映画ランキング

やはり今の話題作と言えば「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」ですか。

主演のGACKTさんも曰く、よくこんなバカげた映画作りましたね。

思いっきり弾けるには良い映画ですね。

 

さて、ランキングです。

1.ゴジラ-1.0

2.鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

3.映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

4.マーベルズ

5.法廷遊戯

6.OUT

7.ONE PIECE FILM RED

8.ミステリと言う勿れ

9.正欲

10.スラムドッグス

 

2位の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は面白そうですね。

鬼太郎の父親がシリアスに登場しますよ。

果たして本当の妖怪は悪魔か人間か。

 

スポンサーリンク

2023.11.18「王様のブランチ」映画ランキング

パニックアクション映画が数本紹介されていました。

なかでも気になったのは韓国映画「デシベル」ですね。

元海軍副長カン・ドヨンは、釜山で起きた爆破事件の犯人から、次の標的がサッカースタジアムだと脅迫される。犯人が仕掛けたのは、騒音が一定のデシベルを超えると爆発する特殊爆弾だ。ドヨンは、テロを阻止するために、ジャーナリストのイ・ジュヨンや潜水艦の乗組員たちと協力するが、犯人の正体や動機は思いもよらないものだった・・・

動機に“音”が関係するのでしょうかね!?

着想が面白いと思います。

 

ということでランキングです。
 

1.ゴジラ-1.0

2.マーベルズ

3.法廷遊戯

4.映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

5.正欲

6.ONE PIECE FILM RED

7.ミステリと言う勿れ

8.劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

9.銀魂オンシアター2D バラガキ篇

10.駒田蒸留所へようこそ

 

7位、整君、頑張ってますね。

 

スポンサーリンク

2023.11.11「王様のブランチ」映画ランキング

「法廷遊戯」が紹介されていました。
永瀬廉さん、杉咲花さんがスタジオ生出演されていましたね。

弁護士になった清義は、ロースクールで学びあった馨に模擬裁判「無辜ゲーム」に誘われるが、そこには彼の死体があり、幼なじみの美鈴がナイフを持ち容疑者として弁護を求めてきて…。 過去の因縁とは?他に犠牲者が? 二転三転する真実、四転五転する真相、そして驚愕の結末が待つ、予測不能の法廷ミステリー。

1.ゴジラ-1.0

2.映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

3.ONE PIECE FILM RED

4.ミステリと言う勿れ

5.アナログ

6.劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

7.ザ・クリエイター/創造者

8.ドミノ

9.ゆとりですがなにか インターナショナル

10.おまえの罪を自白しろ

 

ゴジラ、強いですねー。

出せば当たるって感じですかね。

 

スポンサーリンク

2023.11.4「王様のブランチ」映画ランキング

「ゴジラ-1.0」が紹介されていました。

神木隆之介さん、浜辺美波さん、山田裕貴さんがトークされていましたね。

ゴジラが登場して70年になるそうですが、今回は一味違うようです。

予告編を観ただけですが、生活感というかリアルな人間生活とゴジラというファンタジーの権化のような存在が妙にマッチして「本当にこんな世界があったんじゃないだろうか」と思わせるような実写版です。

これは必見!と思いましたよ。

 

ということでランキングです。

1.ミステリと言う勿れ

2.ONE PIECE FILM RED

3.ドミノ

4.ザ・クリエイター/創造者

5.アナログ

6.デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING

7.おまえの罪を自白しろ

8.劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

9.ゆとりですがなにか インターナショナル

10.『映画プリキュアオールスターズF』

 

「ミステリと言う勿れ」が1位ですね。

整君、頑張ってます!

 

 

スポンサーリンク

2023.10.28「王様のブランチ」映画ランキング

注目していた「沈黙の艦隊」ですが、9位ですか。

先週が5位。

ちょっと寂しいですね。

 

気を取り直してランキングです。

1.ONE PIECE FILM RED

2.ミステリと言う勿れ

3.ザ・クリエイター/創造者

4.おまえの罪を自白しろ

5.アナログ

6.キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

7.ゆとりですがなにか インターナショナル

8.劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

9.沈黙の艦隊

10.『映画プリキュアオールスターズF』

 

沈黙と言えば「沈黙のパレード」が早くもAmazonプライムで出てますね。

福山雅治さん主演の人気シリーズ、天才物理学者“ガリレオ”ですね。

沈黙のパレード

町の人気者だった歌手志望の少女・佐織が行方不明になり、数年後に遺体で発見される。

容疑者は過去に少女殺害事件で無罪になった男・蓮沼だが、今回も黙秘を貫いて釈放される。蓮沼は佐織の故郷に戻り、遺族や町の人々を挑発するのだった。

夏祭りのパレード当日、蓮沼が殺されるが、動機のある全員にアリバイがあることが判明。

天才物理学者・湯川と刑事・内海、草薙は事件の真相に迫る・・・

 

スポンサーリンク

2023.10.21「王様のブランチ」映画ランキング

「おまえの罪を自白しろ」が紹介されていました。

中島健人さん、堤真一さんが登場されていましたね。

真保裕一氏のミステリー小説が映画化されました。

大物政治家の孫娘が誘拐され、犯人からある脅迫を受けたことで、秘書を務める息子が事件に隠された真実を見つけ出そうとする。

原作はこちら。

 

真保裕一氏の「ホワイトアウト」は緊迫感溢れる描写が秀逸の名作でしたね。

 

ではランキングです。

1.ミステリと言う勿れ

2.アナログ

3.ゆとりですがなにか インターナショナル

4.キリエのうた

5.沈黙の艦隊

6.オペレーション・フォーチュン

7.『映画プリキュアオールスターズF』

8.イコライザー THE FINAL

9.死霊館のシスター 呪いの秘密

10.ガールズ&パンツァー 最終章 第4話

 

急に寒くなってきました。

映画館でまったり鑑賞もいいですね。

 

スポンサーリンク

2023.10.14「王様のブランチ」映画ランキング

「アナログ」が2位に入ってきましたね。

仕事で遠くへ離れてしまって、携帯を持っていない彼女となかなか連絡が取れない彼。

いつも喫茶店で顔を合わすなら店に電話して呼び出ししてもらえばいいんじゃない!?

などと思いつつ楽しんで観ましょう。

 

ではランキングです。

1.ミステリと言う勿れ

2.アナログ

3.沈黙の艦隊

4.ガールズ&パンツァー 最終章 第4話

5.イコライザー THE FINAL

6.『映画プリキュアオールスターズF』

7.ジョン・ウィック:コンセクエンス

8.二十歳に還りたい。

9.ホーンテッドマンション

10.BAD LANDS バッド・ランズ

 

 

スポンサーリンク

2023.10.7「王様のブランチ」映画ランキング

「アナログ」が紹介されていました。

本作は、ビートたけしさんが70歳にして初めて書き下ろした恋愛小説を、二宮和也さんと波瑠さんの共演で実写化した作品です。監督はタカハタ秀太、脚本は港岳彦が担当しました。

携帯電話を持たない謎めいた女性・みゆきと、手作り模型や手描きのイラストにこだわるデザイナーの悟が、連絡先を交換せずに毎週木曜日にカフェで会うことになり、惹かれ合っていく。しかし、みゆきが突然姿を消してしまい、悟は彼女の過去や秘められた想いを知ることになる・・・

出演者は、二宮和也さんが悟役、波瑠さんがみゆき役。

「アナログ」の見どころは、「愛の原点」を描く懐かしくて新しいラブストーリーであることですね。

 

ビートたけしさんの原作に忠実にしながらも、映像の美しさや音楽の魅力を生かした作品に仕上がっています。二宮和也さんと波瑠さんの切ない演技や化学反応も注目ですね。

映画「アナログ」は2023年10月6日(金曜)に公開されました。

原作はこちら。

 

ということでランキングです。

1.ミステリと言う勿れ

2.沈黙の艦隊

3.『映画プリキュアオールスターズF』

4.ジョン・ウィック:コンセクエンス

5.BAD LANDS バッド・ランズ

6.二十歳に還りたい。

7.ホーンテッドマンション

8.グランツーリスモ

9.劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

10.君たちはどう生きるか

 

 

スポンサーリンク

2023.9.30「王様のブランチ」映画ランキング

「沈黙の艦隊」が紹介されていました。

久々の大作と言えるでしょうね。

原作は古いですよ~。

講談社の「モーニング」に1988年から連載されていましたね。

ここから続きます。

とても日本では実写化は無理と言われていたもんです。

今回、なんとか実写化されましたのでぜひ観に行きたいと思います。

 

ということでランキングです。

1.ミステリと言う勿れ

2.ジョン・ウィック:コンセクエンス

3.『映画プリキュアオールスターズF』

4.ホーンテッドマンション

5.劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD

6.グランツーリスモ

7.劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

8.名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

9.君たちはどう生きるか

10.キングダム 運命の炎

 

菅田将暉君、快調ですね。

 

2023.9.23「王様のブランチ」映画ランキング

キアヌ・リーヴスの「ジョン・ウィック:コンセクエンス」が紹介されていましたね。

すごいアクションシーンの連続ですね。

キアヌ・リーヴス、もう59歳らしいですよ。

トム・クルーズも既に60歳超え。

アメリカのアクションスターは凄いですね。

 

ということでランキングです。

1.ミステリと言う勿れ

2.『映画プリキュアオールスターズF』

3.ホーンテッドマンション

4.グランツーリスモ

5.劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

6.名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

7.こんにちは、母さん

8.アリスとテレスのまぼろし工場

9.君たちはどう生きるか

10.キングダム 運命の炎

 

1位は「ミステリと言う勿れ」でしたね。

TVのドラマも面白かったですね。

菅田将暉君は上手いですよ。

主人公・整(ととのう)君の自然体でやる気があるんだかないんだか分からないような雰囲気がイイですね。

 

 

2023.9.16「王様のブランチ」映画ランキング

いや~、まだまだ暑いですね。

今年は夏は終わらないんですかね~!?

って言うくらい暑いです^^;

 

やっぱ映画館ですね。

ということでランキングです。

 

1.劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

2.ホーンテッドマンション

3.こんにちは、母さん

4.MEG ザ・モンスターズ2

5.禁じられた遊び

6.君たちはどう生きるか

7.キングダム 運命の炎

8.マイ・エレメント

9.ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

10.しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜

 

シティーハンター、カッコいいんですよ!

全てはここから始まった!

 
って古いですよ、原作は。

 

2023.9.9「王様のブランチ」映画ランキング

本日はランキングの発表はないようです。

ディズニー映画の特集でしたね。

 

今、話題のディズニー映画と言えば、「ホーンテッドマンション」でしょう。

 

既にアトラクションでお馴染みの

999人のゴーストたちが、“1000人目”の仲間を迎えるため、ゲストの到着を待っている・・・

という「ホーンテッドマンション」。

“恐怖”と”笑い”のアトラクション・ムービーが展開されるようです。

楽しみですね。

 

2023.9.2「王様のブランチ」映画ランキング

「こんにちは、母さん」が紹介されていました。

吉永小百合さん、相変わらずお綺麗ですね~。

でも、若い頃の小百合さんってちゃきちゃきの元気娘って感じでそれも魅力的でしたよ。

今回は大泉洋さんとの共演で大変興味深い作品に仕上がっていますね。

 

さて、ランキングです。

1.MEG ザ・モンスターズ2

2.Gメン

3.キングダム 運命の炎

4.君たちはどう生きるか

5.マイ・エレメント

6.しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜

7.ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

8.THE FIRST SLAM DUNK

9.BE:the ONE

10.春に散る

 

「こんにちは、母さん」は「母べえ」「母と暮せば」と続く山田洋二監督の「母」3部作目ですね。

主演はいずれも吉永小百合さんです。

素晴らしい!

スポンサーリンク

王様のブランチ映画ランキングアーカイブ

 

過去の王様のブランチ映画ランキングです。

 

    2023.8月 2023.7月 2023.6月
2023.5月 2023.4月 2023.3月 2023.2月 2023.1月
2022.12月 2022.11月 2022.10月 2022.9月 2022.8月
2022.7月 2022.6月 2022.5月 2022.4月 2022.3月
2022.2月 2022.1月 2021.12月 2021.11月 2021.10月
2021.9月 2021.8月 2021.7月 2021.6月 2021.5月
2021.4月 2021.3月 2021.2月 2021.1月 2020.12月
2020.11月 2020.10月 2020.9月 2020.8月 2020.7月