当サイトはプロモーションを含みます

広島大学病院の駐車場案内です|料金、利用時間、混雑情報など

広島大学病院 各地病院駐車場利用案内

広島大学附属病院は「駐車料金が高い」という声をよく聞きます。
実際のところ、30分以内は無料でも30分を過ぎれば一定の料金が発生するからです。

ちなみに「駐車料金が高い」のは見舞いにくる人が感じているようです。

 

スポンサーリンク

広島大学病院の駐車場情報

 

基本的に病気の人は受診日の駐車料金は300円になります。

場所(所在地)は広島市南区霞1-2-3です。

料金は患者の場合、入構から入構後30分まで無料になります。

受診認証が発行され、24時間以内までなら300円です。

24時間を超えた場合、30分ごとに300円加算されます。

入院期間中は駐車場の利用はできません。
見舞いや付き添い家族は駐車補助券交付の対象外になります。

見舞いや付き添い家族の場合は30分ごとに300円が加算されます。

広島大学病院

広島大学病院(出典:wikipedia)

 

スポンサーリンク

広島大学病院駐車場の混雑状況など

 

駐車料金の支払いは、各出構ゲートで支払が可能です。

渋滞回避のため、なるべく事前精算機の利用しましょう。

午前中は、大変混雑する場合が多い状況なのでなるたけ、公共交通を利用しましょう。

 

スポンサーリンク

広島大学病院駐車場への公共交通機関

 

JR広島駅からだと、中央出口から徒歩3分。
広島駅南口(7番のりば)にて路線バス、約15分で190円かかります。
「大学病院前」下車します。

 

JR横川駅の南口からバス乗り場まで徒歩3分。
広島バス、大学病院行きに乗ります。
約40分で190円、必要になります。
「大学病院前」下車します。

JR横川駅(出典:wikipedia)

 

JR西広島駅の場合は東口から出てバス乗り場で大学病院経由旭町行きに乗ります。
料金は190円、約30分で「大学病院前」下車します。

 

紙屋町からは紙屋町県庁前バス停から大学病院行きを利用します。
料金は190円、約20分で「大学病院前」(終点)下車します。

 

フェリー(広島港)を利用する場合、広島港桟橋から路線バスを利用します。
広島駅行に乗り、料金230円で約25分で「大学病院前」下車します。

月から金の朝、夕のみ運行しています。

 

スポンサーリンク

駐車場での事故は十分注意しましょう!

病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。

お互い十分に注意しなければなりません。

 

ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。

取り付けていますか!?

曖昧な記憶より確かな記録を