神戸大学附属病院は神戸市中央区にある神戸大学医学部附属の大学病院です。
特徴はがん診療連携拠点病院、周産期母子医療センター設置病院となり、エイズ治療拠点病院、特定機能病院、兵庫県災害拠点病院でもあります。
病床数は一般病床が874床で精神病床が46床あり、地元ではは神大病院(しんだいびょういん)と呼ばれることが多いようです。
目次
神戸大学医学部附属病院の駐車場情報
場所(所在地は)神戸市中央区楠町7丁目5番池2号です。
料金は当日受診される方は50円/12分の料金が掛かります。
駐車30分以内は無料となりますので4時間迄は最大250円です。4時間を超えると以降12分まで毎に50円ずつ加算されます。
その他の方は50円/12分となり夜間割引(22時~翌朝8時まで)は50円です。
長時間割引があり、最大2000円で課金がストップします。
(但し午前0時を過ぎると課金がスタートしますので注意が必要です。)
またよく来院される方向けに定期パスがあり、平日パス(月~金/月額15400円)、通院パス(月~土/月額18000円)、全日パス(金曜日)があります。
24時間年中無休営業となり利用可能台数は355台です。
神戸大学医学部附属病院の混雑状況など
県内でも屈指の大型病院という事もあり、予約をしていても当日かなり待つこともあります。
また駐車場に関しても現在は立体駐車場となっていますが平日日中の時間は朝を中心に混雑しています。
(神戸大学医学部附属病院 出典:wikipedia)
特に普段立体駐車場への駐車が慣れていない方が駐車に時間を要していると言う口コミもあり、歩ける範囲の病状であればできれば公共機関を使って来院した方が駐車場を待つストレスはないと言うコメントも寄せられています。
神戸大学医学部附属病院への公共交通機関によるアクセス
電車を利用する場合にはJR神戸駅で下車をして徒歩で約15分、神戸高速鉄道は「高速神戸高速駅」で下車をして約15分、神戸市営地下鉄は「大倉山駅」で下車をして約5分です。
(神戸駅 出典:wikipedia)
バスを利用する場合にはJR神戸駅前から神戸市バス9系統、110系統又は112系統に乗り約5分で「大学病院前」に到着します。
駐車場での事故は十分注意しましょう!
病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。
お互い十分に注意しなければなりません。
ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。
取り付けていますか!?
曖昧な記憶より確かな記録を!