2022熱田まつりの駐車場は!?花火は無料で見られる!?

今年は熱田まつりが開催されます。

2022年6月5日 (雨天順延6月6日だそうです)

花火打ち上げ予定:19:40~20:30

さて、駐車場は使えるんでしょうか!?

結論から申しますと、熱田まつり期間中は神宮関係の駐車場は利用できません

それどころか花火当日は交通規制が掛かります。

旗屋交差点~白鳥橋東交差点車両通行禁止になります。

なんと市バスもです。

そして歩行者にも規制があります。

神宮前歩道橋19:00~23:00の間、通行禁止です。

つまり通るなと、歩くなということですね。

皆さん、当日は公共交通機関で行く方が無難ですよ。

近隣に有料駐車場もありますが、おそらく殺到することでしょう。

初夏を彩る花火は1000発にも及ぶ大迫力のイベントです。

もちろん観覧無料です。

コロナ禍でのモヤモヤを吹き飛ばす勢いでやっていただきたいものですね。

でも、感染対策は十分に行いたいものです。

マスクはしておいた方が安心かなと思います。

できるだけ人との距離も取りたいですね。

ここ一番、気を付けどころですよ。

ちなみに花火は一連の奉納行事のひとつに過ぎないんですね。

柔道や剣道の試合がすでに5月に開催されていたり、6月5日当日も朝から献茶祭や献花式が営まれたりします。

その他にも素人のど自慢コンクールや俳句大会などの行事があるんですね。

知りませんでした。

興味ある方は朝からお出かけになってみてはいかがでしょうか。

おっと、気が付けば木下大サーカスも6月12日で終わりじゃないですか。

2022木下大サーカス名古屋公演!駐車場情報、チケット購入方法、注意事項など

もう行かれました!?

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加