当サイトはプロモーションを含みます

2024新潟県の桜はいつから!?コロナ影響で花見は中止!?自粛!?一応駐車場情報も

お花見スポット駐車場情報

2024年の新潟県における桜の開花予想日は、2024年3月1日に発表されました。以下は新潟市の開花予想日です:

  • 新潟市: 予想開花日は4月5日です

新潟県内のお花見スポットも楽しめることでしょう。例えば、湯沢中央公園や秋葉公園、魚野川桜づつみなどが人気です。美しい桜を楽しんでくださいね 🌸🌸🌸

 

 

※お出かけの際は各施設の公式HPなどで最新情報をお確かめくださいね。

弁天潟風致公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

新潟県北蒲原郡聖籠町大字蓮野1027-1

アクセス
【電車】JR白新線佐々木駅から徒歩30分、タクシーで約5分 等

【車】日本海東北自動車道聖籠新発田ICから約6分

弁天潟風致公園の駐車場 88台 無料 (改定の場合あり)

 

【弁天潟風致公園の口コミ】

○春は桜の名所、冬はハクチョウの飛来地となっており、四季折々の美しさを感じられる場所です。

○春から初夏にかけて桜、あじさい、蓮の花が咲き、11月末になると白鳥が飛来し、白鳥を間近に見ることができます。

○桜の開花にあわせてライトアップも実施されます。

魚野川桜づつみ

見頃 4月上旬~ 4月中旬

新潟県魚沼市青島667

アクセス
【電車】JR上越線小出駅から徒歩20分

【車】関越自動車道小出ICから約7分

魚野川桜づつみの駐車場 30台 無料 (改定の場合あり)

 

【魚野川桜づつみの口コミ】

○川沿い1.6kmにわたって桜並木が続いています。ソメイヨシノ、オオヤマザクラ、サトザクラが200本以上植えられており見事です。

○お花見をしながら、川沿いをウォーキング、また親子で散歩!大変贅沢なひと時ですね。

小出公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

新潟県魚沼市青島1609

アクセス
【電車】JR小出駅から徒歩10分

【車】関越道小出ICから約10分

小出公園の駐車場 あり 140台

【小出公園 の口コミ】

○魚沼市に広がる丘陵地を整備した小出公園は、自然豊かな中でお花見ができるスポットです。

○ソメイヨシノ、ヤエザクラ、オオヤマザクラを中心に約120本が咲き誇って見ごたえあります。

○たくさんの人が山頂から越後三山や魚野川の眺望と共に、桜を楽しまれていますよ。

経塚山公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

新潟県妙高市小出雲

アクセス
【電車】えちごトキめき鉄道新井駅から車で5分

【車】上信越自動車道新井スマートICから15分

経塚山公園の専用駐車場あり

【経塚山公園の口コミ】

○子供用の遊具も設置された静かな公園の印象でしたが、桜も楽しめてよかったです。

○おそらく、地元の方以外にほぼ知られていない桜の名所と思います。
ソメイヨシノと、もう一種類ピンク色の桜がきれいなコントラストを作っていました。

○広めの駐車場完備の割に、訪れる人も少なく、ゆったりとお花見できました。

悠久山公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

新潟県長岡市御山町

アクセス
【電車】JR長岡駅から悠久山行きバス約15分「悠久山」下車徒歩すぐ

【車】関越道長岡ICから約30分

悠久山公園の駐車場 800台 無料 (改定の場合あり)

 

【悠久山公園の口コミ】

○ところ狭しと露店が並んでいて、ワクワクしました!
人はいっぱい居たけれど、座れないほどではないし、
ひろい場内どこに行っても、桜が満開で、
ぶらり散歩にちょうど良かったです!

○桜もとてもきれいで、眺望が最高です。
さるや孔雀がいる小さい公園もあり、
一日のんびりすごせます。

○桜の名所の悠久山公園ですが、園内でバーベキューも出来ます。無料でカマドを貸して頂けます。
アスレチック、プール、野球場とあり広い公園です。

他の都道府県の桜情報はこちらをご覧ください。
全国の桜開花、花見駐車場情報