2019埼玉県の桜はいつから!?おすすめ花見名所の駐車場情報!

スポンサーリンク

2019年埼玉県の桜開花予想、お花見名所を駐車場情報をメインにご案内します。

2019開花予想日 3月22日~3月25日

さくら堤公園

見頃 3月中旬 ~ 4月上旬

埼玉県比企郡吉見町大字飯島新田
アクセス
【電車】東武鉄道川越駅から東武バス鴻巣免許センター行きで荒子下車、徒歩15分

【車】関越自動車道東松山ICから約20分

駐車場 100台 無料

【さくら堤公園口コミ】
○どこまでも桜がつづいています。 長さを調べたところ、1.8kmということです。…

○公園といっても、特に遊具とか砂場とかは無い(トイレはある)。 土手の上がサイクリングロードになっており、その両側に桜の並木が1.8kmも並んでます。 ずらーっと先の方まで続く、満開の桜…

○彼岸花に縁取られた堤体上のサイクリングロードをのんびり歩くのもよし、堤体下の道路から彼岸花に覆われた堤を見上げるのも良いですよ。・・・

福岡中央公園

見頃 3月中旬 ~ 4月

埼玉県ふじみ野市上野台1丁目3-1、4丁目
アクセス 【電車】東武鉄道東上線上福岡駅から徒歩5分

駐車場 ありません
近隣の有料駐車場

【ふじみ野福岡中央公園口コミ】
○桜満開!花見の人もたくさん!

○埼玉県ふじみ野市の市指定天然記念物、地蔵院の枝垂れ桜。推定樹齢350年越えの見事な満開。

○ライトアップもとても幻想的で、静かな場所に佇む美しさです。

秋ヶ瀬公園

見頃 3月中旬 ~ 4月

埼玉県さいたま市桜区道場4-17他
アクセス
【電車】JR埼京線「中浦和駅」から秋ヶ瀬緑道で徒歩30分以上 JR武蔵野線「西浦和駅」から公園管理事務所まで徒歩30分以上

【車】首都高速道路埼玉大宮線浦和南出口から約10分

駐車場 977台 無料

【秋ヶ瀬公園の口コミ】
○秋ヶ瀬公園はさいたま市桜区に位置します。自然豊かな公園なので、周りの景色を見ながらゆっくり散策できます。

○川沿いにある、開放的な公園でゆったり楽しめてよかったです。自然も豊かで、四季折々の風景が楽しめる公園です。

○春に桜を見に行きました。川沿いなので涼やかな空気が流れていて気持ちいい公園です。バーベキューも借りながらできるようなのでお花見にはもってこいですね。

北浅羽桜堤公園

見頃 3月中旬 ~ 4月

埼玉県坂戸市大字北浅羽669-1
アクセス
【電車】東武鉄道東上線北坂戸駅西口から川越観光バス入西団地行き今西下車、徒歩10分

【車】関越自動車道坂戸西スマートICから約5分

駐車場 300台
臨時駐車場の数に限りあり

【北浅羽桜堤公園の口コミ】
○満開の寒桜を撮影してきました、昼間の混雑を避けるため早朝からブラリと行って、美しい桜並木が拝めて最高に雰囲気の良い場所でしたよ。

○越辺(オッペ)川右岸にある約200本 1.2キロに渡る安行寒桜の桜並木 …

○約200本の安行寒桜(オオカンザクラ) が延長約1.2kmに渡って二列に並ぶ爽快なスポットです

所沢航空記念公園

見頃 3月中旬 ~ 4月

埼玉県所沢市並木1-13
アクセス
【電車】西武新宿線駅航空公園駅からすぐ

【車】関越自動車道所沢ICから約20分

駐車場 580台 2時間まで無料、その後1時間ごと100円(大型は30分ごと500円)、身障者の方は無料、自動二輪車は園内駐輪場に駐車。

【所沢航空記念公園の口コミ】
○公園内のいたるところが桜の名所です。園内は芝生の広場がたくさんあり広々としていますので子供達も走り回って大喜びです。

○街の中にこんなに広々した公園があって素晴らしいです。ちょうど桜の花も咲いていました。 のんびりするのに良いところです。

○犬が沢山いて愛犬も大満足です。ドッグランでは更に沢山の犬に出会いました。

他の都道府県の桜情報はこちらをご覧ください。
全国の桜開花、花見駐車場情報

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加