2019群馬県の桜はいつから!?おすすめ花見名所の駐車場情報!

スポンサーリンク

2019年群馬県の桜開花予想、お花見名所を駐車場情報をメインにご案内します。

2019開花予想日 3月26日

伊香保グリーン牧場

見頃 3月中旬 ~ 4月上旬

群馬県渋川市金井2844-1

アクセス
【電車】JR上越線渋川駅から伊香保温泉行きバスで約15分
【車】関越自動車道渋川・伊香保ICから約15分

駐車場 700台 無料

【伊香保グリーン牧場の口コミ】

○馬もいる牧場になっていますよ。緑も多くなっているので、ゆったりとした時間を過ごすことができましたよ

○標高が高いので少し遅いですがさくらがとても綺麗です。丘の上に登って見下ろす山並みと桜はとてもきれいでした。

○桜の時期に行きました。たくさんの桜の木があり、ちょうど満開で見応えがありました。夜はライトアップされきれいでした。

老神温泉

見頃 3月中旬 ~ 4月上旬

群馬県沼田市利根町老神361

アクセス
【電車】上越線沼田駅からバスで40分、東老神停留所下車徒歩5分

【車】関越自動車道沼田ICから約25分

駐車場 50台 無料

【老神温泉の口コミ】

○渓谷はとても深く、景色もすばらしい場所です。温泉は普通のような気がしましたが、のんびり静かに過ごす温泉は良いものですよ。

○谷川岳登山のあとに泊まりました。温泉街とかはなくてお宿に泊まっただけですが、静かだしちょうど桜が満開で素晴らしかったです。

○温泉近くにある吹き割れの滝は高い所から落ちる滝とちがい吸い込まれそうな勢いと深緑の水がとても幻想的で桜と見ると豪華です。

華蔵寺公園

見頃 3月中旬 ~ 4月上旬

群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地1

アクセス
【電車】JR両毛線・東武伊勢崎線「伊勢崎駅」から徒歩約20分、市営バスで「華蔵寺公園東」下車・徒歩すぐ

【車】北関東自動車道「伊勢崎IC」から約10分、「波志江スマートIC」から約5分、関越自動車道「本庄・児玉IC」から約40分

駐車場 1500台 無料

【華蔵寺公園の口コミ】

○お花見にお薦めします夜桜がとてもキレイですお店も沢山でてにぎやかですよお花見いがいでは子供が好きな乗り物もあって良いですよ。

○夜桜と観覧車のライトアップが見応え抜群です!一度は桜の時期に行って損は絶対にないですね。

○桜がとても綺麗に咲いていて、良いお花見スポットになっていると思います。

桐生が岡動物園

見頃 3月中旬 ~ 4月上旬

群馬県桐生市宮本町3-8-13

アクセス
【電車】JR桐生駅から徒歩15分。上毛電気鉄道西桐生駅から徒歩10分

【車】北関東自動車道太田藪塚IC・太田桐生ICから約30分

駐車場 369台 無料
臨時駐車場あり

【桐生が岡動物園の口コミ】

○春先は桜がとても綺麗です。遊園地は有料ですが動物園は無料で楽しめます。小さい子供達は楽しめそうです

○休日は駐車場がいっぱいと聞きますが、平日は比較的空いていました。無料なのにクオリティが高く、子連れにうれしい

○無料で動物がたくさん見れてとても良い施設です。桜の時期は頭上にたくさんの桜が舞うので綺麗です。

高崎観音山

見頃 3月中旬 ~ 4月上旬

群馬県高崎市石原町

アクセス
【電車】JR高崎駅からバスで約20分

【車】関越自動車道高崎ICから約20分

駐車場 250台 山頂駐車場 大型・マイクロ-750円・普通車-430円・二輪車-110円

【高崎観音山の口コミ】

○桜を見にいってきました。非常に広く坂道も多いので足が疲れます。自信がない方は気をつけて行ってみてください

○広い敷地内にはたくさんの遊具があり、小さい子向けのものから大きな子でも遊べるものまでたくさん揃っています

○ふわふわドームは凄く子供たちに人気ですが、しろなので、太陽の照り返しで、日焼けするので、ご注意を。

天王桜(尾瀬の郷片品村)

2019年5月3日報道ステーションでも紹介された「天王桜」です。

田に張った水が水鏡になり幻想的な丸い形を映し出しています。

〒378-0409 群馬県利根郡片品村針山

アクセス
【車】関越自動車道沼田ICから約1時間

【電車】JR沼田駅からバス約1時間、鎌田バスターミナル下車、バス乗り換え約1時間30分、花咲下車、徒歩約30分

駐車場 あり 50台 無料

群馬県の天然記念物で、幹回り6m、枝幅17m を超える推定樹齢300 年以上の大きな一本桜です。

根元に天王神様がまつられていることから「天王桜」と呼ばれています。(見頃:4月下旬~5月上旬)

満開時の夜間はライトアップされ、幻想的な姿を見ることができますよ。

他の都道府県の桜情報はこちらをご覧ください。
全国の桜開花、花見駐車場情報

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加