当サイトはプロモーションを含みます

【合掌】八代亜紀の歌と共に人生があった

世情

 

私は、八代亜紀さんの歌が好きだ。特に「舟歌」は、私の人生の中で大きな意味を持つ歌だ。私は、この歌を聴くたびに、あの日のことを思い出す。あの日、私は初めて彼に出会った。彼は、私の故郷の港町にやってきた船乗りだった。

私は、港の近くの小さな喫茶店で働いていた。彼は、仲間と一緒に店に入ってきた。私は、彼の目が印象的だった。海のように深く、澄んでいた。彼は、私に優しく話しかけてくれた。私は、彼の声が好きだった。風のように爽やかで、温かかった。

彼は、しばらくの間、港町に滞在した。私たちは、毎日会うようになった。私たちは、港を散歩したり、海を眺めたり、歌を歌ったりした。彼は、私に「舟歌」を教えてくれた。彼は、この歌が好きだと言った。私も、この歌が好きになった。私たちは、この歌を二人で歌った。私たちは、この歌に想いを込めた。

彼は、私に愛を誓った。私も、彼に愛を誓った。私たちは、いつか結婚しようと約束した。私たちは、幸せだった。私たちは、夢を見た。私たちは、一緒に暮らそうと思った。

しかし、彼は、やがて船に乗って旅立ってしまった。彼は、私に手紙を書いてくれた。彼は、私に会いたいと言った。彼は、私に忘れないでと言った。彼は、私に待っていてと言った。私は、彼に返事を書いた。私は、彼に会いたいと言った。私は、彼を忘れないと言った。私は、彼を待っていると言った。

私は、彼の帰りを待ち続けた。私は、港の喫茶店で働き続けた。私は、「舟歌」を聴き続けた。私は、彼の声を聞き続けた。私は、彼の目を見続けた。私は、彼の愛を感じ続けた。

しかし、彼は、二度と帰ってこなかった。彼からの手紙も、途絶えてしまった。私は、彼の消息を知らなかった。私は、彼がどこにいるのか、何をしているのか、誰といるのか、わからなかった。私は、彼が生きているのか、死んでいるのか、わからなかった。私は、彼が私を愛しているのか、忘れてしまったのか、わからなかった。

私は、悲しくなった。私は、彼を失ったことに絶望した。私は、自分の人生に意味を見出せなかった。私は、何もする気になれなかった。私は、ただぼんやりと過ごした。

私は、時々、彼のことを夢に見た。彼は、笑顔で私に話しかけてくれた。彼は、私に抱きしめてくれた。彼は、私にキスしてくれた。彼は、私に愛していると言ってくれた。私は、夢の中で幸せだった。私は、夢の中で彼と一緒にいたかった。

しかし、夢はいつも途切れてしまった。私は、現実に戻された。私は、彼の姿を見失った。私は、彼の声を聞けなくなった。私は、彼の温もりを感じられなくなった。私は、彼の愛を疑われた。私は、また悲しくなった。

私は、彼に会いたかった。私は、彼に話したかった。私は、彼に触れたかった。私は、彼に愛されたかった。私は、彼と一緒になりたかった。私は、彼と幸せになりたかった。

私は、彼を探しに行こうと思った。私は、彼の乗った船の名前を調べた。私は、彼の行った港の名前を調べた。私は、彼の仲間の名前を調べた。私は、彼の居場所を探した。私は、彼の消息を求めた。

私は、彼のことを知る人に会った。私は、彼のことを聞いた。私は、彼のことを話した。私は、彼のことを伝えた。私は、彼のことを訴えた。私は、彼のことを想った。

私は、彼のことを知る人から聞いた。私は、彼のことを知る人から聞いた。私は、彼のことを知る人から聞いた。私は、彼のことを知る人から聞いた。私は、彼のことを知る人から聞いた。私は、彼のことを知る人から聞いた。

私は、彼のことを知った。私は、彼のことを知った。私は、彼のことを知った。私は、彼のことを知った。私は、彼のことを知った。私は、彼のことを知った。

私は、彼が死んだことを知った。

八代亜紀さんの歌を聴くたび、悲しい思いが胸を塞ぐけれども、彼との懐かしくきらめく思い出がよぎって来るのも事実だった。

今でも、これからも私は彼女の歌を聴き続ける。

八代亜紀さん、ありがとう。

 

スポンサーリンク
世情
暮らしニッチ情報センター!