当サイトはプロモーションを含みます

ドルーリー朱瑛里選手は岡山のどこの中学!?進路は!?

世情

2023年1月15日に開催された全国都道府県対抗女子駅伝で岡山のドルーリー朱瑛里選手が驚異の17人抜きで注目を集めました。

 

名前の読み方はドルーリー朱瑛里(しぇり)さんだそうです。

 

ネットでは早くも

「可愛すぎる」

「美人!」

「どこの女優だ!?」

などとその美貌にも注目が集まっているようです。

 

お父さんはカナダ人、お母さんは日本人です。

 

 

 

全国都道府県対抗女子駅伝は中学生から社会人までのチームで9区間を繋ぐ競技です。

 

ドルーリー朱瑛里選手はチーム岡山の3番手として38位でタスキを受け取ると17人をごぼう抜きで9分02秒の区間新記録を出しました。

 

実質的な全国デビューで鮮烈な印象を残しましたね。

 

スポンサーリンク

ドルーリー朱瑛里選手はどこの中学

 

そんなドルーリー朱瑛里選手はどこの中学でしょうか。

 

岡山県の津山市立鶴山中学校の3年生です。(2023年1月現在)

こちらも読み方は「つるやま」ではなくて、「かくざん」ですね。

 

桜で有名な鶴山公園の北約1.2kmといったところです。

 

 

 

スポンサーリンク

ドルーリー朱瑛里選手の進路は!?

気になるドルーリー朱瑛里選手の進学先ですが、まだはっきりしていないようです。

 

ま、地元としてはやはり駅伝強豪校の興譲館高校に進んでもらいたいという希望はありますね。

 

しかし、興譲館高校は岡山県の井原市という街にあります。

 

井原市と津山市では岡山県のほぼ対角線と言っていいほどの距離があります。

ご両親としては心配かも知れませんね。

 

全国に目を向ければ陸上が強い学校はいくつもありますので、引く手数多かもしれません。

 

これは現段階では余計なお世話ですね。

普通に考えれば地元・津山にも良い高校はありますから。

 

将来は陸上のトップアスリートとモデルの兼業ですかね!?

 

いずれにしても衝撃的なデビューを飾ったドルーリー朱瑛里選手、今後は目が離せません。

 

岡山県では先日、全国高校サッカー選手権で県勢として岡山学芸館高校が初優勝しました。

なんだか急にスポーツ発展県として認知度が上がったような気がして嬉しいですね。

筆者は岡山出身なので。

 

スポンサーリンク
世情
暮らしニッチ情報センター!