当サイトはプロモーションを含みます

合掌!「アホの坂田」はとてつもなく面白かった。生きる勇気も貰った。

世情

坂田利夫さんが亡くなったと聞いて、とても悲しくなりました。

彼は私にとって、笑いの師匠であり、心の支えでした。

 

私は小学生の頃、おとなしい男の子でした。

友達は少なく、勉強もスポーツも得意ではありませんでした。自分に自信がなく、いつも暗い顔をしていました。

 

そんな私に、彼のギャグは衝撃的でした。

テレビで見た「アホの坂田」は、何でもありの奇想天外なキャラクターで、自分のことを「アホ」と言いながら、笑いを取っていました。

 

彼のギャグは、常識にとらわれない自由さと、自虐的なユーモアと、人間味と、愛嬌と、勇気と、希望と、いろいろなものを感じさせてくれました。

 

彼のギャグに触れたことで、私は笑うことの楽しさと、自分らしく生きることの大切さを知りました。

 

私は中学生になってから、辛いいじめに遭いました。

 

同級生から暴力や罵声を受けたり、教室やロッカーに落書きをされたり、学校に行くのが苦痛でした。

 

家族や先生にも相談できず、孤独で苦しみました。

 

そんな時、彼のギャグが私を癒してくれました。

 

彼は漫才コンビ「コメディNo.1」のメンバーとして、相方の前田五郎さんと共に、笑いの神様と呼ばれるほどの名演を見せてくれました。

彼の漫才は、テンポの良い掛け合いと、突拍子もないボケと、的確なツッコミと、観客を巻き込むコミュニケーションと、独創的なアイデアと、熱い情熱と、いろいろなものが溢れていました。

彼の漫才に笑ったことで、私は生きる力と、明日への希望と、仲間への感謝と、いろいろなものを取り戻しました。

 

彼は私の人生に大きな影響を与えてくれた人です。

彼のギャグや漫才は、私だけでなく、多くの人々に笑いと感動と勇気と夢とを与えてくれました。

彼は私たちの心の中に永遠に生き続けます。

彼に感謝の気持ちと、心よりのご冥福をお祈りします。

 

アホの坂田、ありがとう。よいとせのこらせ。

スポンサーリンク
世情
暮らしニッチ情報センター!