当サイトはプロモーションを含みます

とりあえず社労士基本テキストの選定から

社労士試験への挑戦

<本記事にはPRを含みます>

今年のテキストはこれで行きます!

もう全く0からやり直しです。

となると、テキスト選びからでしょう。

 

今まではスタディングでPC、スマホのみで受講してたんですけど、どうも6月頃から不安は感じていました。

 

年齢も年齢なので記憶力の衰えをどうしようもなく感じてきてしまいました。

 

いや、スタディングは良いシステムなんですよ。

 

安価だし、満遍なく基本事項を網羅してあるし、ついでの情報も深みがあり、価値があります。

 

担当講師のしゃべりも素晴らしく耳に入りやすいです。

 

ただ、どうも私には記憶に残り難いオンライン講義でした。

 

耳に入りやすい、と記憶に残るかどうかは別次元の問題なんですね。

 

じゃ、その分しっかりテキストを読み込めばいいじゃん、って思われそうですが、これがまたオジサンには結構きつい修行でした。

 

便利は良いんだけどPCやスマホ画面だけっていうのは頭の中で流れ易い、ということに6月頃気付き始めたんです。

 

やはり昭和世代には紙ベースのテキストが必要かなと。

 

いや、今回もベースはスタディングにしますよ。

今までの慣れもありますしね。

 

しかし、別に読み込み用として紙ベースのテキストを購入することにしました。

 

書店に行って各予備校のテキストを見比べてみて使いやすさ、見やすさでユーキャンかなとおぼろげに定められましたので、とりあえずこちらを購入してきました。

 
まさに0から、初心に戻ってやり直す気持ちです。
 
 
10月になったら基本テキストの新年度版が発行されるでしょうからまた購入します。
 
9月はこの入門編とスタディングの継続で基礎知識の塗り固めです。
 
もう一つの目標はモチベーションの再構築です。
いったんボロボロになりましたからね。
 
ファイト!