東北大学病院の駐車場案内です|料金、利用時間、混雑情報など

スポンサーリンク
東北大学病院

東北大学病院は宮城県仙台市青葉区に所在している総合病院であり、国立大学法人・東北大学に付属しています。

また日本国内の中でも最も長い190年を超える歴史を持つ大学病院です。

現在は「東北大学病院」と呼ばれていますがこの前身は東北大学の医学部、歯学部、加齢医学研究所の各付属病院であってこれらの施設が大学直轄の期間となった為に統合・改組されて設置されました。

医療法上の名称は平成10年1月に東北大学医学部付属病院より東北大学へと改名されています。

東北大学病院の駐車場情報

住所は〒980-8574宮城県仙台市青葉区星陵町1-1です。

外来患者の駐車料金は30分まで無料となり、

30分以降1時間までが100円、

1時間以降は60分間100円が加算されます。

利用可能時間は第一駐車場、第二駐車場共に24時間入構、出講が可能となり第三駐車場のみ7時~17時半(平日のみ利用可能で出講は24時間可能)です。

収容台数は第一駐車場は約306台(うち障害者用駐車場は8台)エレベーターありとなり、第二駐車場は約450台(うち障害者用駐車場16台)エレベーターなし、第三駐車場は約75台(うち障害者用駐車場9台)エレベーターはありません。

東北大学病院の混雑状況など

東北大学病院(出典:wikipedia)

東北大学病院は大学病院と言う事もあってとにかく待ち時間が長いと言われていますね。

例えば予約をしても1時間以上待たされる事もあり、その上診察後でも会計を済ませるまでに20分~30分程度は待つ形ことが多いようです。

駐車場に関してもいつも大変混雑しているので来院の際はできるだけ公共交通機関を利用した方が良いと言うコメントも寄せられています。

東北大学病院への公共交通機関によるアクセス

地下鉄を利用する場合には仙台駅から南北線を利用し、泉中央行きに乗車して北四丁目駅で下車をした後、北2出口から八幡町方面に徒歩薬学部10分間です。

仙台駅(出典:wikipedia)

バスを利用する場合には仙台駅から10番のりば「東北大学病院経由」に乗車し東北大学病院で下車します。所要時間は約20分です。

駐車場での事故は十分注意しましょう!

病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。

お互い十分に注意しなければなりません。

ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。

取り付けていますか!?

曖昧な記憶より確かな記録を

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加