弘前大学医学部附属病院の駐車場料金、時間、混雑具合など

スポンサーリンク
弘前大学医学部附属

弘前大学医学部附属病院は青森県弘前市にある特定機能病院です。

2015年(平成27年)8月26日には原子力災害時の被曝医療の中心になる「高度被ばく医療支援センター」に指定されています。

県の内外から多くの患者さんが訪れる病院です。

弘前大学医学部附属病院の駐車場基本情報

弘前大学医学部附属病院は駐車緩和のため、外来駐車場を完成させました。
本院正門付近に病院利用者用の立体駐車場があります。

弘前大学医学部附属病院の所在地は青森県弘前市本町53です。

《料金》

外来患者の場合、入構から30分間まで無料になっています。
最初に駐車ゲートで駐車券を受け取りましょう。

診察後は会計の支払い等を済ませてから1階外来診療棟中央待合ホールの駐車券割引パンチ受付コーナーに向かいます。

そこで領収証等、証明になるものを提示します。

駐車利用券の割引ライターによるチェックを受けます。
その後は1時間まで100円で以降は1時間ごとに100円が加算します。

見舞い、訪問者も入構から30分間まで無料です。
その後は1時間まで100円で以降は1時間ごとに100円が加算になっています。

ちなみに1日あたりの駐車料金の上限は、2000円になっています。

24時間を超えると24時間以降分を加算します。

駐車可能台数は460台です。

弘前大学医学部附属病院の混雑状況など

大学医学部附属病院ですので、待ち時間が長く駐車場になかなか入れないという話はよく耳にします。

現在は大規模な外来駐車場があります。

Hirosaki University school of medicine and hospital.jpg

弘前大学医学部附属病院(出典:wikipedia)

本院周辺の公道、特に臨床研究棟沿路での駐車は不法駐車取締りの対象になるので絶対にしないようにしましょう。

弘前大学医学部附属病院への公共交通機関によるアクセス

《電車・鉄道の場合》

弘南鉄道大鰐線では三通りの行き方があります。

中央弘前駅で降りてから徒歩7分です。

Chuo-Hirosaki-Station.jpg

中央弘前駅(出典:wikipedia)

弘高下駅で降りれば徒歩10分になります。
弘前駅で降りると徒歩20分です。

《路線バスの場合》

ミニバス緑ケ丘線を利用します。

弘前大学医学部附属病院に近い停留所は3つです。

大学病院前なら徒歩1分、本町(弘前市)なら徒歩3分です。

市役所前(弘前市)なら徒歩4分です。

《自動車の場合》

車で利用する場合は東北自動車道「大鰐弘前IC」で降りて9.4kmも走れば弘前大学医学部附属病院が見えてきます。

駐車場での事故は十分注意しましょう!

病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。

お互い十分に注意しなければなりません。

ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。

取り付けていますか!?

曖昧な記憶より確かな記録を

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加