山形大学医学部附属病院の駐車場料金、時間、混雑具合など

スポンサーリンク
山形大学医学部附属病院

山形大学医学部附属病院は駐車場が外来患者専用となっています。

入院中の駐車はできるだけ避けるようにしましょう。

入院当日と退院日に限っては付添者(患者様本人の送迎用の1台分のみ)の駐車料金は手続きを取れば患者料金になります。

山形大学医学部附属病院の駐車場基本情報

山形大学医学部附属病院駐車場は病院の敷地内にあります。
来院者用の駐車場は二か所です。

料金等

料金は次の通りになります。
患者さんの場合は一回の駐車につき200円かかります。

外来会計窓口または整理員詰所で所定の手続きをしておきましょう。

付添者、お見舞い、一般の方の場合は来院者用の駐車場によって違います。

《来院者用立体駐車場》

収容台数: 289台

一回の駐車につき300円です。

一時間過ぎるとその都度、100円加算されます。

一日駐車した場合2000円になります。(7:00から翌7:00)

翌7:00を超えた場合は、当日分を加算されます。

注意点としては平日の立体駐車場の使用は患者優先となっています。

YamagataUniversityHospital01.jpg

山形大学医学部附属病院(出典:wikipedia)

《屋外駐車場》

収容台数:504台

一回の駐車のみ、200円です。(1時間以内)
1時間ごとに100円が加算されます。

昼間と夜間で分けられています。
昼間(7:00~20:00)の場合は最大700円になります。
20:00を超えると夜間分が加算されます。

夜間(20:00~翌7:00)の場合も最大700円になります。

翌7:00を超えた場合、当日分が加算されます。

入院と退院で患者の付き添い、手術等の立ち会いの場合は所定の手続きを取ると患者料金になります。

諸事情の都合により、平成28年4月1日(金)から駐車料金が変更となりました。

患者の利便性向上のため、平成 26 年 12 月に立体駐車場を整備しています。

山形大学医学部附属病院への公共交通機関によるアクセス

JR山形駅から約5キロです。
タクシーを使えば約7分で到着します。

YamagataStation and Kajocentral.jpg

山形駅(出典:wikipedia)

また、山形交通バスを利用できます。

沼の辺-大学病院-大学病院南のコースだと約11分です。

千歳公園-大学病院口-上山温泉・高松葉山のコースは約11分です。

山形駅前-大学病院口-蔵王温泉のコースは約11分です。

どこを通ってもあまり変わりません。

駐車場での事故は十分注意しましょう!

病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。

お互い十分に注意しなければなりません。

ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。

取り付けていますか!?

曖昧な記憶より確かな記録を

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加