東京大学医学部附属病院の駐車場|料金、場所、利用可能時間、混雑ぶりなど

スポンサーリンク

東京大学医学部附属病院は文京区本郷にある東京大学医学部に付属している病院です。

経営理念は「臨床医学の発展と医療人の育成に努め、個々の患者に最適な医療を提供する」です。

また患者の意思を尊重する医療の実践や安全な医療の提供、高度先進医療の開発、
優れた医療人の育成を目標としており、軽度から重度まで幅広い患者さんに信頼を得ている病院です。

東大病院の駐車場情報

東京大学医学部附属病院の駐車場住所は

〒113-8655東京都文京区本郷7-3-1になります。

料金は外来患者の付き添いの場合であれば30分迄は無料、

30分以上は20分ごとに100円掛かります。(24時間だと最大1500円です)

外来患者さんと付き添いの方は駐車料金の割引きを受ける事ができます。

ですのでお帰りの時に駐車券,駐車券割引認証機を使って割引処理を終えた後に駐車場事前精算機で精算を行います。(割引認証機は外来診療棟1階再来受付予告にあります。)

18時以降の割引手続きを行う場合には入院棟A・1階防災センター又は中央診療等2・1階救急外来受付に駐車券をお持ち下さい。

一般の方やお見舞いの方は30分迄は無料となり、30分以降20分毎に200円加算されます。(24時間最大で3000円です。)

東大医学部附属病院に入退院される患者さん(又は医師から認められた付き添いが必要と認められた家族も含む)については30分迄は無料となり30分以降は20分毎に100円加算されます。(24時間最大で1500円です。)

駐車券を紛失した方は3000円(1日)掛かりますが外来患者様で受診した事が分かる証明があれば駐車場管理室に相談をして外来患者さんと同じ金額に調整してもらう事ができます。

駐車可能台数は301台迄となっており利用可能時間は24時間です。

東大病院の駐車場利用一言アドバイス

基本的に他の病院と同じですが、東大医学部附属病院の朝の受付時間が8時25分からとなっておりますので少し前の8時位から込み始めます。

また病院付近は春日通りや本郷通りなどビジネス街になるので朝から車が混んでいるのが通常です。

車で行く時には春日通りから本富士警察署交差点を曲がって龍岡門から入ると良いでしょう。

東大病院への他のアクセス

上野駅(東京メトロ銀座線・日比谷線・京成本線)で下車されるお客様は乗車バス停は上野公園山下 6番のりばから系統番号 学01(東大構内行き)に乗車して東大病院前で下車します。

御徒町駅(JR)、上野御徒町駅(都営地下鉄大江戸線)、上野広小路駅(東京メトロ銀座線)、仲御徒町(東京メトロ日比谷線)をご利用の方は乗車バス停は上野松坂屋前4番のりばから系統番号 学01(東大構内行き)に乗って東大病院前で下車します。

御茶ノ水駅(東京メトロ丸の内線・JR)又は新御茶ノ水駅(東京メトロ千代田線)下車の方は乗車バス停 新御茶ノ水駅前5番のりばから系統番号 額07(東大構内行き)に乗って東大病院前で下車します。

駐車場での事故は十分注意しましょう!

病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。

お互い十分に注意しなければなりません。

ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。

取り付けていますか!?

曖昧な記憶より確かな記録を

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加