当サイトはプロモーションを含みます

2024富山県の桜はいつから!?コロナ影響で花見は中止!?自粛!?一応駐車場情報も

お花見スポット駐車場情報

2024年の富山県における桜の開花予想日は、2024年3月29日です 。

富山市内のお花見スポットも楽しめることでしょう。

 

以下はいくつかの人気スポットです:

  1. あさひ舟川 春の四重奏(朝日町): 堤防に1200メートルにわたり、約280本のソメイヨシノが地元の皆さんの手で大切に維持管理されています。舟川の右岸は、枝を垂らしたサクラのトンネルができ、美しい景観を楽しめます。
  2. 朝日山公園(氷見市): 朝日山公園は明治42年に皇太子(後の大正天皇)の北陸巡啓を記念して開園されました。展望台からは市街地はもちろん、南北の海岸線の連なりや潮路が一望できます。
  3. 庄川水記念公園(砺波市): 庄川水記念公園は庄川町金屋にあり、約280本のソメイヨシノが咲き誇ります。桜並木を散策しながら花見を楽しむことができます。

美しい桜を楽しんでくださいね 🌸🌸🌸.

 

 

※お出かけの際は各施設の公式HPなどで最新情報をお確かめくださいね。

富山県中央植物園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

富山県富山市婦中町上轡田42

アクセス
【電車】JR富山駅から富山地鉄バスで「中央植物園口」停留所下車、徒歩15分

【車】北陸自動車道富山ICから15分

富山県中央植物園の駐車場 332台 無料 (改定の場合あり)

 

【富山県中央植物園の口コミ】

○桜が咲いたと聞いて、出かけてみました。風が少し冷たかったですが、桜の美しさは格別のものがありました。

○桜まつりはおすすめです。夜間延長開園するので夜桜も楽しめます。 水面にうつる光と桜は本当に素晴らしいです。

○入園料500円ちょうど桜満開の時期に訪問。施設内の温室植物も見応えあるが今日は天気も良く桜が満開になっている。入場料がかかるためかそんなに混んでいない。

城ケ山公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

富山県富山市八尾町諏訪町

アクセス
【バス】本線越中八尾駅から、コミュニティバス公園前停下車、徒歩10分

【車】北陸自動車道富山ICから約25分

城ケ山公園の駐車場 20台 無料 (改定の場合あり)

 

【城ケ山公園の口コミ】

○日本海までが一望できる城ケ山公園は、春になると全山が桜に包まれます。

○諏訪町通りから200段くらいの階段を上る.頂上に小さな公園があり,途中の階段にも,公園にも桜の木がたくさんある.桜の季節はとてもきれいだ.周りは木々に囲まれ眺望は期待できない.

○市街からは離れているので、人数も少なくゆっくりのんびり桜を堪能できる。
 数は少ないけど、いろいろな桜があり、見所も十分。

呉羽山公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

富山県富山市北代

アクセス
【電車】JR富山駅から地鉄バス富山駅前7番のりば呉羽「山」老人センター行き 富山市民俗民芸村下車すぐ または新桜谷町行き 安養坊下車徒歩5分

【車】北陸自動車道富山IC、富山西ICから約20分

呉羽山公園の駐車場 あり 無料 (改定の場合あり)

 

【呉羽山公園の口コミ】

○呉羽山公園にはソメイヨシノが約200本あり、絶好のお花見スポットとなっています

○春は桜が咲き、秋は紅葉の木々を入れて、立山連峰をバックに色々な写真が撮れます。

○富山の街並みと立山連峰が一望できます。桜の季節もとても綺麗です

富山市民俗民芸村

見頃 4月上旬~ 4月中旬

富山県富山市安養坊1118-1

アクセス
【電車】JR富山駅から地鉄バス富山駅前7番のりば 呉羽老人センター行き 富山市民俗民芸村下車すぐ または新桜谷町行き 安養坊 下車徒歩5分

【車】北陸自動車道富山ICから20分

富山市民俗民芸村の駐車場 95台 無料 (改定の場合あり)

 

【富山市民俗民芸村の口コミ】

○民芸合掌館、民俗資料館、考古資料館、陶芸館、茶室円山庵、富山売薬の歴史を伝える「売薬資料館」、管理センターなどがあります。周辺にはソメイヨシノがたくさん咲きます。

○富山市街地や立山連峰を一望のもとに望める呉羽山にある。

宮野運動公園

見頃 4月上旬~ 4月中旬

富山県黒部市宮野44

アクセス
【電車】富山地方鉄道舌山駅より車で約5分

【車】北陸自動車道黒部ICより車で約15分
お問い合わせ1

宮野運動公園の駐車場  500台 無料 (改定の場合あり)

 

【宮野運動公園の口コミ】

○春に桜を楽しみに行くところです。
その桜も野球場周辺の道路に植えてあるのが中心です。

○都会のように川沿いにトンネルのように桜が咲いているような風流なものではありません。
ただ見晴らしがよいところがすくいです。黒部川の扇状地がはっきりとわかり富山湾まで黒部の街並みが見渡せます。

○桜の時期は特にきれいで、夜桜は神秘的で人気スポットです。登っていくと、大きな滑り台などがあって、子供も喜びます。

他の都道府県の桜情報はこちらをご覧ください。
全国の桜開花、花見駐車場情報