しいたけ占いが当たらない!?恋愛、運勢はアドバイスいっぱいですよ!

シイタケ占いと聞いて最初は椎茸を使う占いってどんなものだろうと思いました。

気になって調べてみたら占い師さんが「しいたけ」と名乗っています。

名前の由来は椎茸が嫌いだったからだそうです。

確かに嫌いな食べ物のランキング上位に必ず、椎茸があります。

でも、そんな嫌いな食べ物を名前にしちゃうしいたけさんに好感を持つのは何故なんでしょう。

シイタケ占いの人気の秘密を探る

占いはよく当たる占いとそうでない占いの二つに分かれます。

占ってもらう人にとって的中率の高さが気になるところです。

それじゃあ、シイタケ占いの的中率はどうなんでしょう。

ちなみにシイタケ占いといっても占い師がしいたけと名乗っているだけです。

しいたけさんは基本的、星占いをしています。

ただし、星座別のランキングではありません。

つまり、占った結果に順位をつけているわけではありません。

占ってほしい人に寄り添って結果を出しています。

自分の心をわかってくれて、はげまし、ねぎらってくれるからこそ人気があるのではないでしょうか。

シイタケ占いは無料なの!?
その理由を探る

無料なのは毎週ネット配信だからです。

ネットができる環境なら誰でもサイトにアクセスできます。

シイタケをアレンジした自分の星座のキャラクターにタップしたらその週の自分の運勢を見ることができます。

当たるかどうかはそれぞれの解釈次第です。

まず、星座を選ぶとシイタケさんの分析が始まります。

続いて、シイタケさんのアドバイスです。

最後に今週の運勢をコントロールすることを教えてくれます。

例えば、ハッピーな気分になりたいなら緑のミュール ヒールを履いてみませんか。

なんていう風に女の子にとってこんなアドバイスをもらうと嬉しくなります。

無料なのに当たる。理由は詳しい運勢を教えてくれるから

無料で占いをやっているところは沢山あります。

だけど、無料だと内容は薄っぺらいと感じます。

そんな中、無料とは思えないボリュームとやさしい語り口というのがシイタケ占いの特徴です。 

なんていうか、日々を生きていく力を与えてくれるという感じで毎月、自分の星座をチェックしている人もいるはずです。

無料で心理カウンセラーと相談できるような安心感がクセになりそうです。

可愛いイラストもシイタケ占いの魅力の一つ

実際、イラストが可愛くて人気が高い占いの一つにシイタケ占いが上がっています。

しかも、この可愛いイラストもシイタケさんが描いています。

可愛いゆるキャラっぽいイラストを見ているだけでも気持ちがほっこりします。

それに占いだけでなく、キャラクターグッズを集めてみたくなります。

シイタケ占いの結果を探る

当たらなけれは占いしても意味がない。

そういう人も沢山いると思います。

占いの結果次第でいろいろと思い悩む人もいるかもしれません。

そんな中、ネットでシイタケ占いを実際、試してみた人のブログがありました。

その人の言葉だと、しいたけさんの占いがよくあたるというよりその言葉に癒され、励まさせるところがいいんだそうです。

最後にシイタケ占いのファンになってしまうのは

圧倒的に女性のファンが多いのもシイタケ占いの特徴なのかもしれません。

ただし、占いが好きなのは女の子が多いというのも事実です。

それはともかく、シイタケ占いは長文です。

文章が長いなと感じつつ、語り口の軽い感じで気が付いたら読み終わっていたという感じです。

なんというか、文章に読ませるキャッチコピー力と当たってるかもとと思わせるバーナム効果がベストマッチしています。

ちなみにファンの女子の中には「いま女子が最も読める長文」と評判です。

そんな女の子の心をぎゅっと掴んで離さないところにさらなる魅力を感じるシイタケ占いに目が離せなくなっています。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加