人気の宅配弁当(おかず)!一人暮らしもうるさい高齢者も安さと高級感に満足

忙しい毎日、ご飯作りが嫌になることありませんか!?

ってありますよねー。

ほとんどの方がそうじゃないでしょうか。

特に働く女性、家族に高血圧や糖尿などの病気を持っている方がいらっしゃる場合など、本当にメニューを考えること自体が苦痛になったりしますよね。

ついつい手を抜いてスーパーの総菜や弁当に手が伸びがち・・・

なんてこともあるんじゃないでしょうか。

仕方ないですよね。

だって毎日のことだし、忙しいんですから。

でも、総菜や弁当はどうしても味付けが濃くなりがちで、健康面を考えるとあまりお勧めとは言えないのが実情です。

高齢者は味とメニューにうるさい

我が家も苦労してました。

父は糖尿病だったし、母は高血圧。

両親とも体調が思わしくなかったので私が食事の面倒を見ていましたが、毎日、本当に大変でした。

せっかく作っても味が薄いだの、量が少ないだの、いつも同じようなものばかりだの。

言いたい放題ですよ!

家族だから忖度なしに言ってくれます。

そこで半分匙を投げた私は近所で探してみました。

どこかに、美味しくて体に良くて、しかも食べ応えのあるお弁当を宅配してくれる業者さんはいないものかと。

ま、あるにはあるんですね。

よくチラシも入っているし。

でも、でもですよ。

よく見るとスーパーや○○弁当や○○〇亭とあまり変わらないんですよね。

何て言うか、揚げ物と炒め物のオンパレードで。

働いて帰った体にはきつい。

病持ちの両親にもあまり勧められない。

そう思ってました。

高齢者も満足の高級感溢れる宅配おかず

そんなところへ友人が教えてくれたのが、一流シェフの味が楽しめるというこちらの宅配サービスです。

いや~、やっぱり味付けが濃いんじゃないの!?

と最初思いましたが、試しに一度食べさせてもらって

「えッ!」

と納得しました。

「おいしい!」

確かに一流レストランで味わうような高級感溢れる味!

(人生で3回ほどしか行ったことはありませんが)

それに、結構なボリュームがあるのに糖質が25g以下、タンパク質は15g以上、カロリーは350kcal以下。

これなら病気持ちの両親にも大丈夫。

今までの宅配弁当って言うとご老人向けに量が少なかったり、味付けが極端に薄かったりでどうしても「食べた!」っていう満足感が得られなかったんですよね。

でもこれなら働いて帰ってきた体にボリューム的にも満足だし、健康に気遣う両親にもヘルシーだし、大満足です。

三ツ星ファーム 公式サイトはこちら

毎日の食事作りが億劫になっているなら一度お試しになってはいかがでしょうか。

ごろごろ野菜たっぷり、ボリュームと安さに満足

一人暮らしの大学生も食事はテキトーになりがちですね。

ひどいときはコーラとポテチ、デザートにコンビニスイーツとか。

おいおい、って感じです。

親としては気になって仕方がありませんね。

それに最近では中高年で単身赴任される方も多いですよね。

当然のように何がしかの病気を持ってらっしゃる。

やれ血圧を気にしろだとか低糖質のものを食べろとか、挙句にはうどん、ラーメンは禁止とか。

食べるものないだろ!

って叫びたくなりますよね。

そもそも外食やスーパーの弁当ばかりだったらそんなに健康に気遣いできるわけないだろっ、て感じです。

そんな方にもジャストフィットですよ^^)

有名店シェフも美味しさ絶賛!話題のゆる低糖質の宅食サブスク【三ツ星ファーム】

今現在で35種類以上のメニューがあります。

近い将来100種類を目指しているそうですよ。

毎日の食事が楽しみ以外ありません^^

食べ過ぎには注意

ひとつ注意事項ですが、こちらの三ツ星ファーム の宅配おかずですが、ごはんやパンは付いてません。

ですから主食は自分で用意する必要があります。

糖質が気になる方はごはんやパンを食べ過ぎないようにしましょうね。

ほとんどが炭水化物ですから。

糖尿病や中性脂肪の元になります。

少な目くらいがおススメです。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加