名古屋大学医学部附属病院の駐車場|料金、利用時間、混雑情報など

スポンサーリンク

名古屋大学医学部附属病院駐車場の住所は

〒466-8560 名古屋市昭和区舞鶴65番池です。

街中ですね。

名古屋大学鶴舞キャンパス内の南側に位置しています。

名古屋大学付属病院の駐車場情報

外来患者は30分までは無料ですが30分間以降、7時間までは200円掛かります。(受付票を提示して検印が必要です。)

また7時間を超える場合には30分毎に200円が加算されて1日最高1900円となります。

但し病院が発行した証明書を提示すれば24時間500円で済ませる事ができます。

検印場所は平日は8時~17時半までは外来一階の総合案内また時間外の場合には中診一階
時間外診療受付になります。

付添、手術の立ち合いの方は30分までは無料となりますが1時間を超えると30分毎に200円が加算され、1日の上限は1900円となっています。

また24時間以降は新たに金額が加算されます。(病院が発行した証明書に検印をすれば1日500円で済みます。/ 検印場所は病棟一階にある防災センターになります。)

入退院の補助者については30分間迄は無料となり、目的が入退院の補助を行う為に来院した場合には7時間までは200円、のち300円に毎に200円が加算されて1日の上限は1900円となっています。

また見舞いの方は30分までは無料となり7時間までは300円かかります。

その後は30分毎に200円が加算されて行き1日の上限は1900円となっています。

注意点としては、入院中の患者さんの利用はできません。

またそれぞれの場合に対する証明書の使用は1日一回、車一台のみとなっています。

名古屋大学付属病院の駐車場の混雑具合は!?

病院の受付時間が午前8時半~となっておりますので、早く受付を済ませようとする方がどっと押し寄せ、いつも混んでいるという声がよく聞かれます。

皆、考えることは同じということですね。

特に月曜日の朝や年末年始、連休前後は駐車場で場所を探すのが大変なので、なるべく公共交通機関を利用する方が良いと言う方が多いです。

名古屋大学付属病院への他のアクセス方法

JR中央本線では鶴舞駅(名大病院口)から徒歩3分となり、名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」からは徒歩8分です。

JR-Tsurumai-station-building.jpg

(出典:wikipedia)

またバスの場合は名古屋市営バス 栄18号系統「名大病院」停留所で下車をした直ぐになります。

名古屋市営バス 黒川12号系統、栄26号系統、栄20号系統だと「千代田区5丁目」停留所から徒歩8分となります。

名古屋市営バス 鶴舞11号系統「鶴舞公園北口」停留所からだと徒歩5分になります。

公共交通機関を使ってもさほど時間はかかりませんね。

便利の良いところにあります。

体に無理が無ければ電車やバス等で向かわれた方が良いでしょう。

駐車場での事故は十分注意しましょう!

病院に行って事故に遭ったのではたまりませんね。

お互い十分に注意しなければなりません。

ところで今、時代は全方向ドライブレコーダーですね。

取り付けていますか!?

曖昧な記憶より確かな記録を

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加