コロナの影響でテレワークになったが意外とメリットもあった!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、俄然注目されたのが「テレワーク」でしたね。

日本ではなじみのない働き方で、導入できても一部のIT企業だけだろうと思われていました。

ところがコロナの影響で事情が切迫してくると、多くの企業が「テレワーク」を導入し始めました。

テレワークはじめ

私は営業職で、現在はテレワークです。

今まで20年以上営業をしていますが勿論テレワークなんてやった事がないので最初のうちは慣れませんでした。

それに何よりもコロナウィルスが影響している事から気持ち的にも落ち込んでしまっていました。

でも今は前向きにコロナの影響で起きたテレワークを楽しんでいます。

通勤時間が0になった!

何故テレワークを楽しむことができるかと言うと、私は普段通勤で2時間弱掛かりますので自宅で仕事をする事で時間を有意義に使う事ができる様になったからです。

片道2時間ですので往復4時間、この時間を朝であれば前からやりたかった朝のジョギングに費やしたり、夕方は購入していたけど手が付けられなかった本を読み漁ったりしています。

ですので「できなかった事ができる」と言うとても充実した気持ちで普段を過ごしています。

テレワークのメリット

そしてこれらの事は具体的な結果がついてきており、テレワークも2ヵ月位行っていますのでジョギングによって体重が1.5キロ軽くなりました。

また読んだ本は学術書なので知識が付いてお客様対応の時に自分のレベルが少し上がった事を実感できる様にもなりました。

この様に私はコロナ影響でできた時間を自分の為に費やす事で自己成長を実現化させる事ができたと感じています。

他にもコロナの影響で生活にこんな変化が・・・よろしければご覧ください。

コロナの影響でパチンコに行かなくなった。夕方から夜までの過ごし方が充実

コロナの影響で「マスク買えた!?」が挨拶代わりに!行列にも疲れた

コロナの影響で誕生日のケーキやプレゼントを買いに行けない!

コロナの影響で子供とクッキー、ハンバーグ作り!イチゴ飴も!

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加