コロナの影響で「マスク買えた!?」が挨拶代わりに!行列にも疲れた

スポンサーリンク

マスクって常備している家庭もあればそんなに持ってないよ、という家庭も多いですよね。

皆さんのお家ではいかがですか!?

我が家もマスクはそんなに持っていなかったのでもう大変です。

マスクを求め行列

コロナの影響でマスクを買う人が増えました。

マスクがなくなるのは早く2、3日のうちにドラッグストアやスーパーからマスクが消えました。

すると、週に何回か入荷するマスクを求めて、ドラッグストアに人が朝早くから並ぶようになりました。

しかし、箱で買える人は数人で、あとは数枚入りのマスクしか買えませんでした。

また、箱の数も減っていき、数枚入りのマスクしか手に入らなくなりました。

朝、並んでもマスクが買えなくなった

そして、少し経つと、朝早く並ぶのを防ぐせいか、毎日同じ人が買うのを防ぐせいか、マスクを朝買うことができなくなりました。

店頭にマスク並ぶ時間がわからないので、タイミングが合わないと買えません。

最近はマスクを買うのを諦めました。

マスクが買えた情報もチェックしています。

マスク買えた!今日なにげに販売していた店はここ!何時間待った!?

→マスクが買えないし、並ぶのも大変だったので、ネット通販で洗えるマスクを買いました。

洗うのは面倒ですが、何回も使えるし息苦しさもなくつけ心地も使い捨てマスクより良いので気に入っています。

裁縫苦手だけど手作りマスクに挑戦

こどもたちのマスクも買えないので、100均で布を買ってきて作りました。

好きなキャラクターの布を使ったので、こどもたちは喜んで使っています。

また布を買ってきたので追加で作りたいと思います。

使い捨てマスクが普通に買えるようになったら予備で多目に買いたいと思います。

以上、我が家に起こったコロナによるちょっとした変化でした。

早く終息するといいですね。

他にもコロナの影響で生活にこんな変化が・・・よろしければご覧ください。

コロナの影響でパチンコに行かなくなった。夕方から夜までの過ごし方が充実

コロナの影響でテレワークになったが意外とメリットもあった!

コロナの影響で誕生日のケーキやプレゼントを買いに行けない!

コロナの影響で子供とクッキー、ハンバーグ作り!イチゴ飴も!

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加