当サイトはプロモーションを含みます

皆川猿時って誰!?読み方は!?年齢、出演作品などを調査

注目のテレビ番組

2020年9月9日(水)20:00放送のくりぃむクイズ ミラクル9に出演される皆川猿時さんって皆さんご存知ですか?

 

俳優さんです。

 

見たことあるようなないような・・・という方が多いのではないでしょうか。

 

なぜ、このタイミングでくりぃむしちゅーのこの番組に出たのかと考えると、おそらく番宣でしょうね。

 

波留さん主演の「未解決の女 警視庁文書捜査官」ですね。

このドラマはテレビ朝日系列ですから、同局のくりぃむクイズ ミラクル9に出演してドラマの番宣をしようという企画でしょう。

 

あ、私もこのドラマ毎週見てますけど面白いですよ。

出演者が豪華ですよね。

 

鈴木京香さん、遠藤憲一さん、沢村一樹さん、谷原章介さんらが主演の波留さんを盛り立てています。

 

刑事ドラマとしても一風変わっていて、毎回「文字」にこだわります。

「文字」から事件の真相に迫るという推理モノとしても楽しめます。

 

見逃し配信はU-NEXT がいいでしょう。

31日間は無料ですから。

 

スポンサーリンク

皆川猿時さんってどんな俳優

まず読み方ですが「みながわ さるとき」です。

意外とそのまんまでしたね。

 

本名かどうかは分かりません。

1971年2月生まれといいますから、今年49歳ですね。

 

この方ご本にのことは知らない人も阿部サダヲ、宮藤官九郎、荒川良々、松尾スズキと名前を挙げればご存知の方も多いでしょう。

 

彼らの所属する劇団「大人計画」に皆川猿時さんも所属しています。

 

奥さんは同じ劇団に所属する田村 たがめさんです。

 

スポンサーリンク

皆川猿時さんの出演作

これも阿部サダヲさんか劇団の関係でしょうか。

2019年度のNHK大河ドラマ「いだてん」に出演されていましたね。

 

水泳の日本代表監督の役でした。

このときは役作りのため20㎏の減量を断行したそうです。

 

やはり役者魂!ですね。

 

テレビでの露出度という点では遅咲きと言えるかもしれませんが、舞台俳優としてはもちろん実績も経験も豊富です。

 

その他2017年、港 カヲル名義でソロデビューとソロコンサートを開催し、歌手としても活動しています。

 

多才ですね。

今後も活躍が期待されます。