当サイトはプロモーションを含みます

からし蓮根伊織と結婚!MBS藤林温子アナの伝説的な座布団回し!

世情

最下段、右から3番目が藤林温子アナです。

 

筆者が密かにファンだったMBS毎日放送の藤林温子アナが結婚報告をしました。

2020年9月12日に婚姻届けを提出したそうです。

 

お相手はお笑いコンビ「からし蓮根」の伊織さんだそうです。

正直、あまり興味がありません^^

 

ここではやはり「ばやし」こと藤林温子アナについて語りたいと思います。

 

MBS藤林温子アナとは!?

個性的な女子アナが多いことで知られている大阪のMBS毎日放送ですが、その中でも藤林アナは独自の路線を歩んでいます。

 

女子アナでこんなことする人います!?

 

藤林温子アナは2015年、法政大学を卒業後MBS毎日放送に入社しています。

出身は福井県で、地元の話はラジオ「上泉雄一のええなぁ!」の中でもよくされています。

 

ご両親の愛に暖かく包まれ、のびのびと育ったんだなということがその話しぶりから十分に伝わってきます。

 

藤林温子アナと金村義明さんの掛け合いは絶品

地方局と侮ることなかれ、キー局ではとても務まらないだろうというキャラクターがMBSには多くいるのです。

 

学生時代、20歳で大阪今宮戎神社の「ミス福娘」に選ばれたことを30年近くたっても臆面もなくラジオで話す松井愛アナ、強気の発言でうるさ型のメッセンジャーをも沈黙させる武川智美アナ、キャビンアテンダントからアナウンサーに転職したという異色の経歴かつ美貌の持ち主である古川圭子アナなどベテランから若手まで実に個性的な女子アナが在籍しています。

 

藤林アナもそんなメンバーの中で埋没することなく、独自の存在感を醸し出しています。

 

それがよく出ているのがラジオ「上泉雄一のええなぁ!」での金村義明さんとの掛け合いでしょう。

 

ああ、MBSラジオはAM1179、FM90.6で聴けますよ。

 

金村さんと言えば報徳学園高校時代、夏の甲子園で全国制覇を果たしたエースで4番というヒーローでした。

プロ野球に進んでからも近鉄、中日、西武と移籍しつつ強打で活躍されていました。

 

引退後は解説者としてテレビ、ラジオに多く出演していらっしゃいますが、その理由は何と言っても彼の博学饒舌振りにあるのではないでしょうか。

 

頭の回転が速く、時事から雑学まで淀むことなく自分の見解を披歴する話しぶりにはついつい引き込まれます。

 

ひとことで言えば話が面白いんですよ。

 

 

近鉄時代の同僚、先輩たちの無茶苦茶ぶりを話されるときは昭和の良き時代を感じたりします。

 

歯に衣着せぬその話しぶりはリスナーであるこちらが“大丈夫か!?”とハラハラドキドキさせられたりすることもよくあります。

 

そんな毒舌を遺憾なく発揮する金村さんに対して藤林アナはこれまた臆することなく丁々発止のやり取りをするんですよ。

 

世代間ギャップをむしろ楽しんでいるような軽妙さがありますね。

 

金村さんの発言は“セクハラ”すれすれのものも多く、「ダサい服」などは当たり前で、容姿を揶揄するものもあります。

 

それを上手く切り返し、ときには軽くあしらう術を藤林アナは身に着けていますね。

 

金村さんも「ばやし」と言って可愛がっているようです。

 

藤林温子アナは今後どうするのか!?

 

で、そんな藤林温子アナが結婚したお相手がお笑いコンビ「からし蓮根」の伊織さんです。

本名は松本伊織さんです。

熊本出身で高校時代の同級生杉本青空さんと2013年にコンビを組んだそうです。

 

藤林アナは結婚後も仕事を続けるそうです。

今後、金村さんを始めとしたオジサンたちにどんないじられ方をして、どんな切り返しをしていくのか楽しみですね。

 

とにもかくにも伊織さんには藤林アナを幸せにしていただくよう父親の気分でお願いするだけです。