当サイトはプロモーションを含みます

「二月の勝者-絶対合格の教室-」は受験の真理を衝いて最高に面白い

注目のテレビ番組

2021年10月期のドラマで最高に面白いかもしれないです。

二月の勝者-絶対合格の教室-

主演は柳楽優弥さん、井上真央さんだが中学受験を控えた子供たちがいいですね。

 

 

一昔、いや二昔も三昔も前の子役なら演技もへったくれも無かったもんですが、今どきの子役は凄いですね。

 

演技が自然でかつ“いるいる、こんな子”って感じがストレートに伝わってきます。

 

柳楽優弥さん演じる黒木のセリフがまた胸を衝くんですよ。

 

「受験を成功させるのは父親の経済力と母親の狂気!」

言いえて妙、どころか核心だろうと思えますね。

 

原作漫画はこちら。

 

ネットでも評判のようです。

 

 

受験とお金はシビアにリンクしてますからね。

 

黒木の容赦のない指導方針に抵抗を感じながらもその奥の深さにだんだんと感じ入る井上真央さんの成長ぶりも気に掛かりますね。

 

学校教育とは違う塾の先生のあり方を学んでいきます。

 

井上真央さんと言えばこの時も良かったですけどね。

 

ちょっと懐かしい大河ドラマの時です。

「花燃ゆ 総集編」

 

加藤シゲアキさんの役どころも気になりますね。

黒木を憧れともライバルとも捉えていて、自分の講師としてのあるべき姿を探っているような気もします。

 

今後の絡みが楽しみですね。

 

2021.12.19追記

最終回観ましたが、やはり面白かったですね。

全員第一志望校に合格かと思いきや、ひとりだけやや残念な子供がいたことがリアルでした。

 

井上真央さんが立ち直ってもう一度中学校の教壇に立つことを決意したという締めが良かったですね。