当サイトはプロモーションを含みます

2023.5月の「王様のブランチ」映画ランキングまとめ

2023.5月の「王様のブランチ」映画ランキングは以下のようになっていました。

 

スポンサーリンク

2023.5.27「王様のブランチ」映画ランキング

「クリード 過去の逆襲」が紹介されていました。

あの「ロッキー」シリーズの継承シリーズですね。

主人公を演じるマイケル・B・ジョーダンが監督も務めているそうです。

 

ボクシング映画には違いないのですが、「ロッキー」シリーズとは趣が異なるようですよ。

観てのお楽しみですね。

 

ということでランキングです。

1.ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

2.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

3.劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

4.劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』

5.劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD

6.最後まで行く

7.東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-

8.シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド

9.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

10.劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

 

休日は映画三昧、イイですね。

 

スポンサーリンク

2023.5.20「王様のブランチ」映画ランキング

「最後まで行く」の岡田准一さん、綾野剛さんのインタビューがありましたね。

 

ある事件をきっかけに追い詰められていく刑事・工藤誠(岡田准一)と、彼を追う監察官・矢崎勇介(綾野剛)の姿を描いた物語です。

工藤は、危篤の母のもとへ向かう途中で車ではねた男を殺害し、その遺体を母の棺桶に隠そうとしますが、矢崎に追われることになります。

工藤は、96時間という限られた時間の中で、矢崎から逃れ、生き残る方法を探さなければなりません。

 

この作品の見どころは、スリリングなストーリーと、岡田准一さんと綾野剛さんの熱演です。

ストーリーは、終始緊張感に満ちており、最後まで目が離せません。

 

こちらは元になった韓国版。

 
 
ではランキングです。
 
1位:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
2位:劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
3位:劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』
4位:劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE
5位:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
6位:東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
7位:銀河鉄道の父
8位:THE FIRST SLAM DUNK
9位:レット・イット・ビー〜怖いものは、やはり怖い〜(夢判断、そして恐怖体験へ2)
10位:おとななじみ
 
 

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」も気になりますね。

ハリソン・フォードも80歳なんですね。

インディ・ジョーンズを最初に見たときは興奮しましたよ^^

 

スポンサーリンク

2023.5.13「王様のブランチ」映画ランキング

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのあらすじは、ブルックリンの配管工だったマリオとルイージが、謎の土管で魔法の世界に迷い込み、キノコ王国を滅ぼそうとするカメ族の大魔王クッパと戦うというものです。

 

なかなかの高評価のようですね。

 

1位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
2位 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
3位 劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
4位 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
5位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
6位 THE FIRST SLAM DUNK
7位 銀河鉄道の父
8位 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
9位 RRR
10位 わたしの幸せな結婚

 

マリオと言えばゲーム。

子供たちが小さい頃、毎日のように一緒になってやってましたよ。

 

スポンサーリンク

2023.5.6「王様のブランチ」映画ランキング

「銀河鉄道の父」が特集されていました。

役所広司さん、菅田将暉さん、森七菜さんのインタビューもありましたね。

 

質屋を営む宮沢政次郎は、家業を継ぐ立場の長男・賢治が適当な理由でそれを拒むことに悩んでいた。賢治は農業大学や人工宝石の製造、宗教などに興味を持ち、自分の道を突き進む。妹・トシの病気がきっかけで筆を執るようになった賢治は、「銀河鉄道の夜」などの名作を生み出すが、その才能は周囲に理解されない。政次郎は厳格な父親でありながら、賢治の夢を応援し、究極の家族愛を見せる。

面白そうな映画ですね。

それにしても役所広司さん、菅田将暉さんってよく映画に出てますよね。

他に役者がいないのかっていうくらい。あ、言い過ぎましたm(__)m

 

ということでランキングです。

1.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

2.劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

3.劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』

4.東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-

5.THE FIRST SLAM DUNK

6.映画ドラえもん のび太と空の理想郷

7.シン・仮面ライダー

8.聖闘士星矢 The Beginning

9.劇場版 美しい彼〜eternal〜

10.わたしの幸せな結婚

 

アメリカのTVドラマも映画に匹敵するくらいド迫力でおもしろいですけどね。

 

 

スポンサーリンク

王様のブランチ映画ランキングアーカイブ

 

過去の王様のブランチ映画ランキングです。

 

    2023.8月 2023.7月 2023.6月
2023.5月 2023.4月 2023.3月 2023.2月 2023.1月
2022.12月 2022.11月 2022.10月 2022.9月 2022.8月
2022.7月 2022.6月 2022.5月 2022.4月 2022.3月
2022.2月 2022.1月 2021.12月 2021.11月 2021.10月
2021.9月 2021.8月 2021.7月 2021.6月 2021.5月
2021.4月 2021.3月 2021.2月 2021.1月 2020.12月
2020.11月 2020.10月 2020.9月 2020.8月 2020.7月