当サイトはプロモーションを含みます

高橋みなみ結婚!AKB48平成の名曲とともに振り返る!

世情

元AKB48の高橋みなみさんが令和元年の初日に結婚しましたね。

お相手はかねてから交際中の15歳上のIT会社社員さんとのことです。

「たかみな」の愛称で親しまれ、秋元康氏からAKBグループの総監督を任されるほどに信頼の厚かった高橋みなみさんですが、今後は二人の生活を大事にしていっていただきたいですね。

そうそう、AKBにも良い曲があるんですよね。
ちょっと紹介しましょう。

会いたかった

2006年にメジャーデビューした曲ですね。

やたら華やかで元気の良い女の子たちだな~という印象を持ちましたね。

秋元康(作詞)
BOUNCEBACK(作曲)
会いたかったーYouTube

大声ダイヤモンド

しかし、まだまだ世間の認知度は低くやっとこの曲あたりから知られるようになりました。

秋元康(作詞)
井上ヨシマサ(作曲)
大声ダイヤモンドーYouTube

ヘビーローテーション

2010年8月18日にAKB48のメジャー17作目のシングルとして発売されました。

それまで不動のセンターと呼ばれた前田敦子さんに替わって大島優子さんがセンターを務めましたね。

秋元康(作詞)
山崎燿(作曲)
ヘビーローテーションーYouTube

フライングゲット

そしてメジャーシングル22作目のこの曲が大ヒットし、日本レコード大賞を授賞しました。

秋元康(作詞)
すみだしんや(作曲)
フライングゲットーYouTube

その他にもたくさん良い曲があります。

今後はAKBを離れた高橋みなみさんや前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さんたちの活躍にも注目したいですね。

AKB48公式MV

その他の
昭和・平成から令和に残したい名曲はこちら