学校は全て休校になるのにディズニーやUSJはやってていいのか!?

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響は拡大の一途を辿っています。

とうとう2月27日夕方には安倍首相が全国の小中高全ての学校に春休みまでの臨時休校を要請しました。

ただ、これは「公立」の学校だけなのか「私立」も含むのかは定かではありません。

まあ、その点は置いといてもかなり思い切った要請をしたものだとは思いますね。

「過剰反応では!?」

という声がある一方

「遅すぎたくらいでは!?」

という声もあるようです。

EXILEやperfumeのコンサートが急遽中止になるなどショッキングな反応が多い中、では毎日人が多く集まるディズニーランド、ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)などは通常通り営業を続けていて良いのでしょうか。

難しい判断ではあるでしょうね。

ディズニーランド、シーの対策については下記をご覧ください。

ディズニーランド、シー|コロナウイルスで閉園は!?チケット払い戻しは!?

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の対応については下記です。

USJは新型コロナウイルスの影響は!?閉園なら払い戻しは!?

それにしても急に一斉休校と言われても親も困りますよね。

とくに共働き家庭やひとり親家庭などはどうしたら良いのでしょうか。

その対策も含めて号令を掛けていただきたいものです。

まさかとは思いますが、学校が休校ならこのスキにディズニーへ行こうかしらなどと考える非常識な親がいませんように・・・

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加