「スカッとジャパン」5月6日に長澤まさみドラマの宣伝で登場か!?

スポンサーリンク

2019年5月6日放送のフジテレビ系「痛快TV スカッとジャパン」に長澤まさみさんがスタジオゲストで出演します。

高視聴率を誇る「痛快TV スカッとジャパン」ですが、今回は2時間スペシャルということでゲスト陣も豪華です。

長澤まさみさんの他、萬田久子さん(初)、三田寛子さん、藤木直人さん(初)、 ハリセンボン、陣内智則さんが登場します。

番組の内容と長澤まさみさんの動向についてまとめてみました。

番組の内容は!?

「スカッとジャパン」は毎回、イライラからスカッとする日常をショートドラマで表現して大人気の番組です。

5月6日(月)19時00分~21時00分の放送では

(敬称略)
[1]スカッとばあちゃん
笹野高史 岡江久美子(初)土屋アンナ 他

[2]言ってやったスカッと 佐藤仁美 緋田康人 他 

[3]神ティーチャースカッと ISSA(DA PUMP) 他

[4]逆転弁護士スカッと 小池徹平(初) 池田純矢 飯田基祐 他 

[5]〈ボスママ撃退スカッと〉子どものケンカに口出しママ MEGUMI 他 

[6]子どもに優しくないドクター 長嶋一茂 他 

[7]迷惑ヤローが赤っ恥スカッと 小手伸也 小松利昌 津田寛治 

[8]〈ショートファミリースカッと〉私を救ってくれた父の一言 阿南健治 他

[9]ショートショートスカッと ジャガー横田(初) 尾木直樹(初) ダレノガレ明美(初) 加藤諒 坂口涼太郎 他 

[10]〈母の日スカッと〉忘れられない思い出 森口瑤子 他

以上のショートドラマが展開されます。

笹野高史さんの「スカッとばあちゃん」は絶品ですね。
今は亡き青島幸男さんの「いじわるばあさん」をモチーフにしているのかなと思いますが、こちらは「弱きを助け強きを挫く」まさに「スカッとばあちゃん」ですね。

水戸黄門を観ているような爽快感が視聴者ウケしているのでしょうか。

その他の注目ショートドラマとしては
[5]〈ボスママ撃退スカッと〉子どものケンカに口出しママ
ですね。

いつもながらMEGUMIさんのマウントママぶりには感心します。
あの意地悪さはなかなか表現できるものではないかなと思ったりもします。

役者さんは嫌な奴、悪い奴を演じるのが快感とも言いますからMEGUMIさんも気持ちよく演じてるのでしょうね。
それが視聴者にもビシビシと伝わってきます。

長澤まさみさんのドラマ、映画とは!?

今回の2時間スペシャルには長澤まさみさんがスタジオゲストとして出演しています。

フジテレビ系で5月18日(土)(夜9:00-11:10)に放送される「コンフィデンスマンJP 運勢編」の宣伝でしょうね。

前日の5月17日には香港を舞台にした映画「コンフィデンスマンJP」が公開されますから合わせての宣伝でしょう。

実はこのドラマ面白いんですよ。

長澤まさみさん扮する天才詐欺師・ダー子がお人よしの詐欺師・ボクちゃん(東出昌大さん)、ベテラン詐欺師・リチャード(小日向文世さん)と組んで、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界、美容業界などの華やかな世界を舞台に欲と金にまみれた悪人たちから大金を巻き上げるという痛快コメディーになっているんです。

実は2018年4月から連続ドラマで放送されたのですが、なかなかの評判だったですね。
それで今回は映画化、ドラマ再制作ということになったらしいです。

まとめ

番組自体がいつも高視聴率な「スカッとジャパン」ですが、今回は長澤まさみさんたちがパネラーとしてどんな反応をされるのかも楽しみですね。

個人的には岡江久美子さんのショートドラマも楽しみです。

昔、クイズ番組でよくその聡明さを披露されていました。
美人だし、大和田獏さんが羨ましかったりして。。。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加