「秘密のケンミンSHOW」2019.5.9 「群馬の天使」加藤ナナ登場!

スポンサーリンク

令和元年5月9日放送の「秘密のケンミンSHOW」ですが、群馬、大阪、愛媛がとくに話題になります。

そこでゲストには今注目のモデル加藤ナナさんが登場します。

番組の中身と加藤ナナさんについてまとめてみました。

放送日時は令和元年5月9日21:00~です。

○群馬・伊勢崎もんじゃ

伊勢崎もんじゃはいちごシロップを入れたものを「アマ」といい、カレー粉を入れたものを「カラ」と言うそうで、これが群馬県民にこよなく愛されているのだそうです。

さらにアマとカラを合わせて、「アマカラ」を注文する人も多いのだとか。
また、トッピングにはベビースターラーメンをパラパラと振り掛けるそうですよ。

群馬の話題ですから群馬県出身者ゲストとして岡田浩暉さん、加藤ナナさんが登場しますね。

岡田浩暉さんは「To Be Continued」というバンドのボーカルをやっていました。

その後、「the Garden eel」のボーカルをやったり、俳優として活躍されていますね。

これまでにも数々のドラマに出演していますが、TBSの「下町ロケット」でまた人気に火が付いたようです。

加藤ナナさんは1998年4月15日生まれのモデルで最近ではバラエティ番組にも引っ張りだこですね。
「群馬の天使」と言われていますね。

オランダ人と日本人のハーフで確かに美しくもあり可愛いです。
そしてスタイルも抜群!

また、「タメ口のナナ」としても人気を博しています。

○大阪オカン

大阪のケンミンスタートしては川西賢志郎さん[和牛]、鈴木紗理奈さん、西川きよしさんが出演しています。

大阪オカンって何でしょうか。

大阪のオバちゃんと言えば、雷様みたいなパーマにヒョウ柄の上着またはサンダル、かばんまたはバッグにはいつも「あめちゃん」というイメージがあります。

大阪のオバちゃんはなぜか飴のことを「あめちゃん」と言います。

そして誰か人に会うと
「あめちゃん、あげよか。」
と気さくに話しかけるのです。

大阪のオバちゃんにとって「あめちゃん」はコミュニケーションツールのひとつなのですね。

さて、大阪オカンとは!?

○愛媛美人

「美人シリーズ」は愛媛県ですね。

こちらも楽しみです。

道後温泉につかれば美人になれる!?
さてどうでしょう。

「美人シリーズ」と言えばかつてかなり評判が高かったのが岡山県でしたね。
こちらにあります。

ケンミンショーで岡山美人を特集!本当に美女が多いのか

加藤ナナさんが「群馬の天使」なら桜井日奈子さんは「岡山の奇跡」と言われていますね。

岡山の奇跡、桜井日奈子はスーパースターになり得るか

今後も「○○の△△」と呼ばれるスター候補が続々出て来るのでしょうね。

またケンミンショーを楽しみに観たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加