「林修の今でしょ!講座」5月21日ではブロッコリーの栄養素に注目!

スポンサーリンク

six-cubeさんによる写真ACからの写真

知りたいけどなかなか、聞き出せないことは沢山あります。

だからといって、いい年をした大人が相手にあれやこれや質問攻めにすることはできません。

林修先生なら沢山の疑問を分かりやすく解説してくれます。

今でしょ!講座の特徴とは!?

実際、林修先生は東進ハイスクールの講師です。

授業内容が分かりやすいのは当然です。

毎回、各界の専門家を招き特別講座を開催しています。

世の中には、林修先生も知らないことも沢山あります。

彼がゲストの人達と一緒に視聴者と共にお勉強していくのが「林修の今でしょ!講座」のいいところです。

知っておいて損じゃない。

むしろ、知らないことを知る機会が増えるのはとても嬉しくなります。

番組内の知識が満載で見ているだけでなんだかほっこりしてきます。

「今でしょ!講座」5月21の内容は!?

5月21日の「林修の今でしょ!講座」の内容を見てみました。

ブロッコリーの食べ方と正しい家での座り方です。

普段からブロッコリーはどうやって食べていますか。

確かにブロッコリーにマヨネーズをかけて食べる人が多いと思います。

だけど、ブロッコリーにはいろんな食べ方があってこの番組のおかげで料理のレパートリーが増えるでしょう。

ブロッコリーは栄養満点だけど、調理次第では栄養が減ってしまうそうです。

なので、栄養を減らすことなく調理できる方法もゲットできるかもしれません。

それと腰痛改善!心臓病・脳梗塞を予防するために座り方にも注意しましょう。

腰痛が改善される正しいソファーの座り方があるそうです。

普段から腰痛で悩んでいるならこれは必見です。

「今でしょ!講座」5月21の出演者は!?

出演者の紹介をしましょう。

まず、林修先生は勿論、番組の顔です。

松尾由美子さんに岡田准一さん、伊集院光さん、北斗晶さん、安めぐみさん、戸田恵子さん、小林よしひささん、高橋メアリージュンさん、Mr.シャチホコさんです。

どの人もいろんな番組でよく見かけます。

彼らは講座を受ける生徒の立場です。

だけど、中には案外、鋭い意見をしてくれる人もいるので彼らの応対も番組の魅力の一つです。

内容によっては実践してもらえるのでその時の彼らの感想がとても楽しみです。

しかも、腰の改善についてはトップアスリートたちの体を支えている講師が丁寧に解説してくれます。

さらにソファの座り方でも腰痛が改善できる方法もレクチャーをしてくれます。

椎間板ヘルニアの予備軍セルフチェックなどを紹介するので気になる人は番組をチェックしてみてはどうでしょう。

最後に「林修の今でしょ!講座」は健康にも役立つ情報が満載です。

今度はどんな話題を取り上げてくれるのか、毎回楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加