2019第50回防府読売マラソン大会!結果速報!川内選手は7位!

スポンサーリンク

2019年12月15日 (日)、山口県防府市で開催される「防府読売マラソン大会」です。

今年は第50回の記念大会で

「第20回日本視覚障がい女子マラソン選手権大会」

も兼ねているそうです。

さて、皆さんのご家族、友人、知人のタイムはどうだったでしょうか。

マラソン結果

(数日経過しますと表示されない場合があります。ご了承ください。)

マラソン出場100回目の川内優輝選手は2時間14分17秒で7位でした。

この大会を2連覇していた川内選手でしたが、今回は不振だったようです。

新人の登竜門としても、その年最後の走り納めとしても全国的に名高い大会ですね。

今大会よりロードスタートになりました。

これによりさらに走りやすさを追及したコースになったと言えます。

自己ベストを目指すにはもってこいですね!!

しかし、それほど甘くないとも言えるかも知れません。

と言うのは、なんと制限時間4時間のレースなのです。

そのためか参加者数も約2000人と少数精鋭の感があります。

しかし、それだけ本気モードの大会とも言えますね。

コースは防府市スポーツセンターソルトアリーナ前県道 → 防府市大字田島折返し → 防府市スポーツセンター陸上競技場となっています。

男子の部

カテゴリー1

2時間40分以内

カテゴリー2

3時間00分以内

カテゴリー3

3時間30分以内

カテゴリー4

4時間00分以内

女子の部

カテゴリー1

3時間00分以内

カテゴリー2

3時間30分以内

カテゴリー3

4時間00分以内

以上が制限時間となっています。

なかなかのハードルですね。

興味深い大会です。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加