2020北九州マラソン結果速報!一般参加者のタイムは!?完走できたのか!?

スポンサーリンク

北九州マラソン2020」です。

2020年2月16日9:00スタートです。

一般参加者の個人タイム、ラップも分かります。

また、完走できたのかどうかも分かりますよ。

北九州マラソン結果

アクセス後、「ランナーズアップデート」をクリックしてください。

ナンバーカードまたは氏名を入力すると情報が出ます。

(大会当日のみ有効)

フィニッシュ北九州国際会議場前(出典:北九州マラソンHP)

北九州マラソンの概要

北九州マラソンは北九州市制50周年記念事業の一環として2015年に始まりました。

当初は1回限りのイベントとして企画されたのですが、市民から「続けてほしい」という要望が多数あり、その後も続けて開催しているのです。

コースは北九州市の観光名所や日本の近代化を支えてきた工場風景など歴史や文化を感じながら走れるようになっています。

後半はフラットで走りやすく自己記録更新も狙えます。

コースマップはこちら

北九州マラソンを盛り上げる人々

ゲストやゲストランナーが凄いですね。

まずはマラソン解説と言えば今や第一人者、増田明美さんです。

ペアリレーマラソン出走。

詳しすぎる開設でお馴染みですね。

そして、レジェンド宗茂さん。

宗兄弟と言えば、まさに伝説のマラソン兄弟ですね。

兄が茂さん、弟が猛さんです。

招待選手としてはなんと川内三兄弟の二男鮮輝さん、三男鴻輝さん、そして川内優輝選手の奥さんの侑子さんが出場されます。

川内一家が大会に花を添えるんですね。

な、なんともう一人レジェンドがいらっしゃいました。

君原健二さんです。

北九州市出身なんですね。

君原さんはメキシコ五輪男子マラソンの銀メダリストですよ。

スーパースターですよ、当時の子供たちにとっては。

君原さんと一緒に走ることができた方は幸せですね。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加