東京マラソン2020結果速報!両耳ピアス大迫は日本新で代表に前進!

スポンサーリンク

一般参加が見送られた東京マラソン2020ですが、大迫選手が根性で素晴らしい走りを見せました。

自らの日本記録を21秒も更新して日本新を叩き出し、本番の2020東京オリンピックマラソン日本代表へ大きく前進しました。

東京マラソン2020結果

コロナウイルスがなければ俺たちも走っていた!

結果は素晴らしいとは思いますが、なんだかな~と思っている人は多いのではないでしょうか。

“コロナショック”とでも言うのでしょうか。

突然の一般参加中止宣告。

しかも参加費用は返しません、だなんてどうなの!?

という思いもありながらのここ1~2週間でした。

新型コロナウイルスの感染拡大を抑止するため仕方がないとは誰しも分かっていたのですが、それにしてもなぜかもやもやが解消できない、そんな日々でした。

大迫選手のピアスがどうとかこうとか

一般参加が見送られたもやもやは残っていましたが、大迫選手の快走を見ていると気分が晴れましたね。

目標を持った男の気迫、根性というものをとことん見せてもらいました。

今日も大粒の真珠かなにか知りませんがピアスが両耳に存在感を示していましたね。

以前から大迫選手のピアスについてはいろいろ言われていたようですが、個人の主張でありファッションなんですから良いんじゃないですかね。

ピアスが重くて記録が伸びないってわけでもないでしょうし。

サニブラウン選手もしっかり両耳にピアスしてますよね。

別に重そうじゃありません。

大迫選手の五輪代表は決まったか!?

実質、決まったと言っても良いのかもしれません。

次週、3月8日「第75回びわ湖毎日マラソン大会」が最終選考会になります。

ここで今回の大迫選手の日本新記録を上回る選手が出ればそちらに決まるでしょうが、ここまでの実績から見てその可能性を残す選手はほぼいないかと思われます。

いや、勝負はやってみないと分かりませんが。

それにしても全国で吹き荒れるイベント自粛の嵐、いつまで続くのでしょうか。

早く終息に向かってもらいたいものです。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加