2020第39回いぶすき菜の花マラソン結果速報!知人友人のタイムは!?完走は!?

スポンサーリンク

いぶすき菜の花マラソンはコース上には、一足早い満開の菜の花が咲き乱れ、地元住民の特産品を使った多くの私設エイドが人気です。

制限時間も8時間なので初心者でも挑戦しやすいと好評ですね。

さて、皆さんのご家族、知人友人は完走できたでしょうか。
タイムはどうだったでしょうか。

こちらからご確認ください。
マラソン結果

いぶすき菜の花マラソンのビッグ賞

なかなかビッグな賞が用意されていますね。

【ホノルルマラソンご招待】 フルマラソン完走者の中から2名、2020年12月にハワイで行われるホノルルマラソンにご招待。

【JTB旅行券10万円分】 フルマラソン完走者の中から1名の方に、JTB旅行券10万円分を贈呈。

【千歳JAL国際マラソンご招待】 フルマラソン2020番にゴールされた方を、2020年6月に開催される千歳JAL国際マラソン大会にご招待。

【鹿児島県内男女優勝者へ航空券プレゼント】 フジドリームエアラインズより鹿児島県内男女優勝者へ鹿児島⇔静岡間往復航空券を贈呈。

お楽しみがこれだけ用意されていると気合が入りますね。

コース案内

九州最大の湖「池田湖」や、薩摩富士と称される「開聞岳」などの観光名所を走る眺めのいいコースです。

制限時間も8時間と緩めに設定されていますので初心者も挑戦しやすいですね。

ゲスト

当日のゲストはなんと瀬古利彦氏

名実ともに日本長距離界、マラソンブームを牽引してきた第一人者ですね。

現役引退後は指導者の道に進み、オリンピック選手を3名輩出するなど後進の育成に注力されています。

2017年より(一財)東京マラソン財団理事も務められ、オリンピック代表選考にマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)を取り入れられたことでも有名です。

そしてゲストランナーとして川内 優輝選手が参加します。

フルタイム勤務の市民ランナーとして競技を続け、2019年3月末に埼玉県庁を退職し、プロランナーに転身しました。

これまでに招待選手やゲストランナーとして200回以上(一般参加等も含めると540回以上)のレースに出場しているという鉄人です。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加