USJは新型コロナウイルスで中止決定!臨時休業でチケット払い戻しあり!

スポンサーリンク

2月28日更新

本日21時、USJは公式HPで2月29日~3月15日までの臨時休業を発表しました。

遂に、という感じですが、なぜか東京ディズニーランドやディズニーシーと同じ休業期間ですね。

先にディズニーが休園を発表しましたからそれに合わせたのでしょうか。

というかディズニーの発表を待っていたのでしょうか。

どちらにしても双方とも苦渋の決断をしたのでしょうね。

なお、チケットの払い戻しもあるようです。

詳しくはUSJ公式HPをご覧ください。

————————————————————————————————

以下、昨日までの成り行きです。

総理大臣から正式にイベント中止や延期の要請があった新型コロナウイルス騒動ですが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の対応はどうなのでしょうか。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの対応

人が集まるイベントや会議の中止、延期を要請した総理大臣ですが、東京ディズニーランドやディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなどは毎日がイベントみたいなものですね。

子供はもちろん大人にも人気のUSJ はどのような対応をするのでしょうか。

以下、ユニバーサルスタジオジャパン公式HPよりの抜粋です。

ちなみに2020年2月17日の発表です。

「新型コロナウイルスの予防には風邪や季節性インフルエンザ対策と同様、お一人おひとりの咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。
パーク内の全ての化粧室にはアルコール消毒液を設置していますので、手洗い時にはあわせてご利用ください。
また、パーク内で体調が悪くなられた方は、お近くのクルーまでお知らせください。
クルーは毎日必ず健康チェックを受けていますが、予防措置としてマスクを着用している場合があります。ご理解ください。」

というものです。

つまり、この時点で全く閉園、休園は考えていないということです。

もっとも日に日に事情が変わって来ているのが現状ですから、お出かけの際は新情報をお確かめください。。

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン返金について

返金について可能性があるのかどうかも調べてみました。

同じく公式HPからです。

「すべてのチケットは、購入後のキャンセルはできません。
但し、法令上の解除または無効事由等がお客様に認められる場合はこの限りではありません。」

となっています。

これによるともし法令が発せられれば返金されるということたでしょうか。

総理大臣からの要請というのはどうなんでしょうかね?

いずれにしてもそんなことを気にすることなく、一日も早い終息を願うばかりです。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加