当サイトはプロモーションを含みます

「LDH」LIVE×ONLINEの視聴方法!PC、テレビで録画や保存はできるの!?

TAKAHIRO 世情

「LDH」はEXILE(エグザイル)の初期メンバーがお金を出しあって作ったエンターテインメント企業です

 

EXILE(エグザイル)と言えば数多くのミリオンヒットを飛ばし、現在でもその勢いは衰えが見えません。

 

誰もが知っている大人気のダンスユニットです。

 

LIVE×ONLINEとは

「LIVE×ONLINE」は「LDH」の有料配信ライブです。

出演者もLDHのアーティスト全10組、総勢69人でとても豪華なライブです。

 

スマホやパソコンで楽しめます。

 

ライブは配信ならではの映像演出と臨場感あるバンドの演奏を掛け合わせた表現が魅力です。

 

2020年は7月2日から七日間連続のライブが行われました。

2回目はは9月19日から8日間と前回より、1日多く行われました。

 

LIVE×ONLINEを視聴するために必要なこと

 

オンラインライブとはいえ、チケットを購入することは一般のライブと同じです。

 

一般のライブと違うことはチケットが売り切れる心配をしなくてもいいところでしょう。

 

公演の多くは、開演時間は夜の8時で1時間半から2時間の予定で行われるようです。

 

動画サイト「ABEMA」で配信されます。

なので、「ABEMA」サイトに登録してコインを購入しましょう。

 

ちなみにABEMA3900コインが必要です。

ABEMA1コインが1円なので現金にすると3900円が必要です。

 

ほかにも決済手数料780円が必要です。

 

複数のライブがあるので幾つか見たい場合は3900コインにライブ数になります。

アーティストによって視聴購入サイトが違うので注意しましょう。

 

購入する場合、コインは100コインが120円になります。

コイン1枚当たりは約1.2円で多量に購入しても安くなるわけではありません。

コイン購入はスマホとパソコンでできます。

 

《スマホ》

AndroidならGoogle Playで購入します。

クレジット、デビットカードにキャリア決済、Google Playギフトカードでできます。

 

ちなみにGoogle Playギフトカードはコンビニなどで購入できます。

 

iPhoneならiTunes Store(App Store)で購入することになります。

クレジットカード、デビットカードにキャリア決済とストアクレジット(iTunesカード)を購入します。

 

ストアクレジット(iTunesカード)はコンビニで購入できます。

 

《パソコン》

支払いはクレジットのみになります。

購入したコインは同じOS間なら共有が可能です。

違うOS間では共有できません。

注意してください。

 

購入したコインは有効期限があります。

Androidアプリとパソコンは180日間、ios(iPhone)アプリは有効期限がありません。

 

LIVE×ONLINEの楽しみ方

 

LIVE×ONLINEの魅力は自宅がライブハウスになったところでしょうか。

自宅なので周囲を気にせずライブを楽しめることが魅力ですね。

 

例えば、女性ならすっぴんのまま、ライブを鑑賞できます。

実際のライブだと周囲が気になってばっちりメイクをしなくてはいけません。

 

また、飲食しながらでもライブは見ることができます。

ライブ会場では飲食スペースも用意してありますがちょっと離れなければなりませんね。
それに大勢の人が集まるライブならかなり混雑します。

 

その点、自宅でお気に入りのソファーに座って飲み物片手にライブを鑑賞できるなんて最高だと思います。

 

自宅だけでなくほかのところでもライブを見ることができるので、例えば外で空いた時間に見ることもできます。

 

《録画、保存は禁止》

LDHでは、ライブやイベントの撮影を全面的に禁止としており、『LIVE×ONLINE』などのオンラインでのライブも同様に、画面の録画・撮影、録音などの行為は禁止されています。

ルールを守って楽しみましょうね。

 

LIVE×ONLINEを実際に見た感想

 

何が一番良いかと言えば、人込みの中でのライブ鑑賞をしなくてもすむところです。

EXILEは好きだけど、沢山の人込みには少々参っていました。

 

最近はインターネットができるテレビがあります。

動画配信はテレビ画面から見ました。

 

確かに現場とは雰囲気が違うけど、ライブ会場に行っても場所によっては彼らがよく見えません。

それに比べればテレビ画面でも十分、ライブが楽しめました。

 

そしてなんと、見逃してもライブ終了後3日間は何度でも見ることができます。

 

前回も見逃したわけではないんですが、3日間好きな時間にライブ鑑賞しましたよ。