少ない服を上手に着回してオシャレ感を出す4つのコツ!

スポンサーリンク

好きなだけ洋服が買えればいいけど、そんなに余裕はありませんよね。

学生さんや若い主婦、若くなくても子供の学費や生活費で自分の服も我慢しているという人は多いですよね。

そんな女性たちに少ない服でも上手に着回してオシャレ感を出すコツをまとめてみました。

これで飽きも来ないし、恥ずかしくもないですよ。

『着回しが効くアイテムから購入をする』

少ない枚数の洋服で着回したいと思った場合にはいくつかの方法があるのですが、その一つに『着回しが効くアイテムから揃えていく』と言う買い物の方法があります。

パッと直ぐに思いつかない方もいらっしゃるかも知れませんが案外身近にアイテムがあります。

例えばTシャツです。
考えてみればTシャツはどの様なスタイルに対しても基本となるファッションアイテムとなります。

またコンパクトでシンプルなデザインのTシャツであればカジュアルな雰囲気は勿論のこと、フェミニンな雰囲気にも合いますので着回しがし易いアイテムだと言えます。

特に色味は白や黒等の基本的な物を揃えておきましょう。

そしてジーンズも着回しには欠かせないアイテムだと言えるでしょう。
特に異なる雰囲気でも着こなせる様にストレートやスキニーの2タイプあると良いでしょう。

『手持ちのアイテムとのコーディネートを考える事』

次は手持ちのアイテムとのコーディネートを考える事も少ない洋服で着回すコツとなることをお伝えします。

例えばお買い物に行った時に『この服欲しい』と思った場合でも、自宅にある洋服同士のコーディネートが出来ないかを考えてみましょう。

もしもいくつかのコーディネートを思いつく事が出来れば敢えて購入をしなくても着回しアイテムがあると言う事なので無駄な出費を抑える事ができます。

この様にいつも手持ちのアイテムの中でどの様なコーディネートができるのかを考える事が少ない服で着回して行くコツになりますし、独創的な発想を思い付けば他人からも羨ましがられる様になるのです。

『各シーズン毎のトレンドを程よく取り入れる事』

また日本には春夏秋冬の四季がありますが其々のトレンドを程よく取り入れておくと困った時に役立たせる事が出来ます。

例えば自身の基本スタイルを決めたとしてもやはりトレンドは気になるものです。
なのでしょっちゅう洋服は買わないにしても各シーズンで気になるトレンドがある時には常用のコーディネートにプラスしてみましょう。

きっと鏡を見るのが楽しくなります。

『自分の基本カラーを決めておきましょう』

特に主婦や学生、また制服が無いOLの方は日々の洋服をどの様に組み合わせていけば良いのかが気になるものです。

確かに派手な装飾が付いたファッションは他人からその日は注目されますが、流石に毎日来ていれば他人からも飽きられてしまいます。

ですので色で纏めるという方法は少ない洋服で着回して行く為の重要なコツと言っても良いでしょう。

具体的には例えば黒が好きな方だと致しますとご自身の基本カラーを黒に決めます。
そしてなるべく黒に合うカラーを中心に全体的なアイテムを揃えて行きます。

最初は練習が必要ではありますが自然に異なる組み合わせでコーディネートを行なったとしてもさほどおかしな色使いのコーディネートにはならないものです。
そして同色の色使いのコーディネートはこなれた感じがしてオシャレに見えるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ファッションは自由であり、自分が楽しむものです。

人の目を気にせず、いろいろな着回しを試してみることをお勧めします。

お金をかけなくても個性は十分出せるし、飽きも来ません。

上記でまとめた4つのコツが少しでもあなたの参考になれば幸いです。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加