東条湖おもちゃ王国の料金、駐車場情報です。子供に大うけのプールもあり!

スポンサーリンク

おもちゃに囲まれて一日中、遊びたい

「東条湖 おもちゃ王国」は兵庫県加東市にあるアミューズメント施設です。

沢山のおもちゃに囲まれて幼い子でも安心して遊ぶことができるとママさんたちにも人気ですね。

ここは屋内のアミューズメント施設なので天候を気にせず遊べるので何時でも行けるというのも人気の一因でしょう。

おもちゃ王国は小さい子でも快適に過ごせるように施設も充実しています。

また、各種のレストラン、テイクアウトショップ、屋台が並んでいるので遊び疲れた後の休憩もばっちりです。

関西地方では結構有名な東条湖おもちゃ王国ですが、まだまだ知らない方も多くいらっしゃると思いますので今日はもう少し深く紹介したいと思います。

「東条湖 おもちゃ王国」に行く前に準備しておくこと

まずは「東条湖 おもちゃ王国」の基本情報です。

東条湖おもちゃ王国
〒673-1301兵庫県加東市黒谷1216
TEL:0795-47-0268

事前に料金などを調べておけば、現地で余分なお金を使わずにすみますね。

特に小さい子を連れていくと現地でアクシデントがよく起こりますから下調べは入念にしておいたほうが良いですね。

入園料大人1000円子供700円です。

プール入場料大人1300円子供800円です。

入園とプール入場こみのチケットもあります。

さらにライドフリーパス、キングフリーパス 、サマーフリーパスとパスもいろいろありますからお得に使いたいものですね。

休園日は毎週木曜日です。

ちなみに祝日・春休み・GW・夏期・年始は開園しています。

小さい子向けのサービスとしてベビーカーの貸し出しもありますよ。

オムツ替え施設もトイレに行けば設置してあります。

駐車場情報
「東条湖 おもちゃ王国」は駐車スペースは2000台で一日1000円です。

電車の場合ならJR新三田駅より無料送迎バスを運航しています。

「東条湖 おもちゃ王国」をもっとお得に利用するなら公式ホームページから特別割引券を購入するという手もありますよ。
東条湖おもちゃ王国

利用する際はパソコンからプリントアウトするか、スマホサイトの割引券画面を見せるだけです。

一回につき家族5人まで利用できます。

他にもホテルとセットになったチケットもありますよ。

子供は遊び疲れちゃいますので泊りがけで行くのも良いかもしれませんね。

実際に「東条湖 おもちゃ王国」に行ってきた5歳児ママさんの感想です。

おもちゃ王国というだけあってやはり、ここでの主役は子供です。

入園ゲートはかなり年期が入っています。

それでも駅から無料バスは走っているし、駐車場は広いです。

東条湖おもちゃ王国目の前には「ホテルグリーンプラザ東条湖」があります。

泊まり込みで遊びに行くこともできるんですね。

車で行けば駐車料金が必要なんですけど、ホテルに泊まればホテルの駐車場に無料で停められますからお得ですね。

おもちゃ王国ではゲートをくぐるといろんな人形が出迎えてくれます。

なんと入園料だけで無料で遊べるおもちゃの施設もあるんですよ♫

でもまあやっぱり乗り物で遊びたいですよね!?

おもちゃ王国には小さい子でも安心して乗ることができる乗り物も沢山あるんですよ。

なかでも「リカちゃん」に「トミカ」!
この二つは小さい子の人気のおもちゃです。

夏になればプールもあるし、コスト面でも魅力的な遊園地ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加