三浦春馬死亡で桜井日奈子から引き継いだグロップCMはどうなる!?

スポンサーリンク
三浦春馬

俳優の三浦春馬さんが自殺したとの衝撃のニュースが伝えられました。

自殺の原因についてはネットで様々憶測が流れているようです。

やがてテレビのワイドショーや週刊誌で真相もしくはそれに近いものが報道されるでしょうから、それはそちらにお任せするとして、ここでは三浦春馬さんのCMに着目してみたいと思います。

追記

と、その前に本当の遺作「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放映が決定されましたのでお知らせです。

当初8話完結の予定だったとのことですが、三浦春馬さんの死により4話完結で脚本を書き直したそうです。

そのドラマがこちら

三浦春馬が岡山のローカル企業CM に出演

この会社の地元岡山では結構インパクトありました。

え、あの人気俳優が岡山の人材派遣会社のCMに出ている!?

しかも、キレキレのダンスを披露して、まさにノリノリ。

どうした!?三浦春馬

そんな感じでした。

三浦春馬グロップCM (YouTubeよりーリンク切れの際はご容赦ください。)

バックダンサーとの息もピッタリで本人も実に楽しそうに踊ってました。

三浦春馬さんがなにか岡山と繋がりがあるのかと思って調べてみましたが、彼は茨城県土浦市の出身なんですね。

とくに岡山とは関係ないようです。

三浦春馬がCMに出演したグロップとは!?

株式会社グロップとは本社が岡山岡山市中区さい東町2-2-5にある人材派遣の会社です。

岡山では数少ない上場企業ベネッセコーポレーションの子会社としてスタートしました。

もっとも当時はベネッセコーポレーションも旧社名の福武書店でした。

その福武・ベネッセコーポレーションの教材などの配送業務を請け負っていたのが創業当時の関西DM社のちの株式会社グロップだったんですね。

そこからデータエントリーや事務代行の事業などを展開し、人材派遣業にまですそ野を広げたのが現在のグロップです。

いまや、資本金8,880万円、売上高416.4億円という岡山では堂々たる企業に成長しました。

グロップのこれまでのCM

三浦春馬さんがCMに出る以前はなんと「岡山の奇跡」と言われた桜井日奈子さんがCM出演していたんですね。

桜井さんも踊ってましたよ。

桜井日奈子グロップCM (YouTubeよりーリンク切れの際はご容赦ください。)

新人のOLさんに扮したような爽やかなスーツ姿で軽快にダンスしてましたね。

筆者は個人的にとても好きでした。

そのあとCMを引き継いだのが三浦春馬さんだったんですね。

グロップの三浦春馬CMは今後どうなる!?

本人が亡くなってしまったわけですから、少なくとも継続放映はあり得ないでしょうね。

補償関係やら権利関係やらややこしいことも多いでしょう。

それにしても三浦春馬さんの突然の死はグロップにとっても衝撃だったでしょうね。

何を隠そう、この記事を書いている7月18日17:30現在、グロップのHPは非常に繋がり難くなっています。

きっとアクセスが殺到しているのでしょう。

若手で実力派と言われた俳優の死がもたらした衝撃はファンにも事務所にもそして関連企業にも多大な影響を及ぼすことになりそうです。

いったい何があったのでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

追記

7月25日現在、株式会社グロップにはCM継続を願うファンのコメントが多く寄せられているそうです。

グロップの担当者は「三浦さん所属事務所のアミューズさんとも確認、相談しているところ」ということですが結論は出そうにありません。

こちらは三浦春馬さん本人直筆のコメントが入った「和風」を紹介する本です。

約4年に渡る取材で三浦さんの成長ぶりも見えるという貴重な1冊ですね。

こんな記事もまとめています。

三浦春馬さん出演のおすすめドラマ

親友からも悲痛な叫びが聞こえて来そうです。

城田優はなぜ泣いたのか!?三浦春馬の死の真相を知っているのか!?

また、三浦春馬さんは茨城県の出身ということです。

茨城県の芸能スクール、事務所、タレント養成所一覧!専門、実績は!?

よろしければ覗いてください。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加