オンライン英会話レッスンが続かないたった一つの理由とは!?

張り切ってオンラインの英会話レッスンを始めたのに2週間目あたりからパッタリ止まってしまった。

続かない・・・

やっぱり私は、俺は、うちの子は根性がないんだ( ;∀;)

って自己嫌悪に陥ったことはありませんか!?

実は私(アラカンオッサンもそうでした。

高校生の頃から英語は得意だったんです。

でも初戦は受験英語ですから読み書きだけ。

会話はさっぱりでした。

子供も手を離れ自由な時間ができたので学生の頃からいつかは始めたいと思っていた英会話に挑戦することにしました。

で、やるならオンラインがイイかなと思って始めたんですが、やっぱりご多分に漏れずだんだんとレッスンページを開かなくなったんですね。

なぜかな~と自己分析してみたところ、結論が出ました!

楽しくないんですよ

あまりにもお勉強お勉強としていて、だんだんとやらされてる感が強くなってきて。

というかそれは自分が感じていただけなのかもしれませんけどね。

とにかくこういう状態になると続きませんね。

そこでしばらく間をあけて他の英会話レッスンを受けてみることにしました。

もちろんオンラインです。

いや~、美人の先生が優しく教えてくれるし、自分レベルに合わせてやってくれるので落ちこぼれ感もないし、進み具合をレポートにしてくれるのでモチベーションも維持できるし、イイですよ。

何事においても

「特技は!?」

と聞かれて

「英会話ですっ!」

と答えられたらそれだけで一歩も二歩もライバルをリードできます。

今や英会話力は大人、子供誰にでも必須技能です。

私が今やっているレッスンはいつでもスキマ時間で英会話力をアップできます。

イイと思いますよ。

DMM英会話を無料で試してみる。

こんな声もあります。

いろんな国の先生がいらっしゃるんですね。

関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加